木っ端微塵

鼻歌まじりにお気に入りのグラスを洗っていたら
ふとした瞬間に私の手から スルリと抜けて
あっけなくそして見事に細かくシンクの中で砕けた。

つかんだ感じがなんともしっくりする厚いどっしりとした
ガラスのコップ・・・。

このしっくり感が好きで いつもこのコップを使ってたのに。
頑丈でぶかった他のものが欠けたりする事はあったのに

まさかこんなに無残に砕けるとは驚き。

少しは元の影を残してもいいんじゃないの?
全てコナゴナ・・・。

ああ、だからねぇ 使えないのよ。

気に入って買ったシャンパングラスは箱の中に入ったまま。

大事に使うはずだから本当は普段からも
いいグラスを使っていたほうが・・・???

いやいやいや。

駄目だわ。。。。 やっぱり。