ココロのせんたくはまめにね

最近気に入ってリネンのシャツをよく着ています。
これね、亜麻(アマ)っていう麻よりも
もっともっと柔らかくて そのくせ頑丈なの。

洗えば洗うほど しっくりとして
着心地もよくってね。

そんな時にふとね。
ココロも一緒だよね。

ちょっと汚れちゃったカナ?
って 思ったときに まめにせんたくすると
意外に早く汚れは落ちるし
汚れになるほど目立ってなくても
まめに洗濯することで
常に綺麗で心地よく。

それにね、洗えば洗うほど
なんともしっくり。
柔軟性? 

ココロのせんたくの方法は
さまざまだけど

まめに続ける事で
大きな汚れにはならにと思うよ。

思いっきり汚れちゃうと
これって落とすのはなかなか難しいし
手間や時間もかかるよね?

連休の間には1度ぐらい
ココロのせんたくを!

ごしごしじゃなくって
力を抜いて 丁寧に扱ってあげてね。