今の状況を 今の自分を受け入れる

116342.jpg長い人生の中でいろんな事が起こるよね。
そして自分だけの力ではどうにもできない環境にも遭遇する。

365日ずっと変わらない環境下で生活している人なんてきっといない。
自分では選べない環境下で生まれ、そして育っても
やがて自分自身で選択をして歩んでいく人生がある。

いいときもあれば 悪いときもあるよね。

それに社会情勢は自分の意思とは全然違う位置にあるしね。

とても裕福な家庭に生まれたからってそれが絶対に幸せとは限らないよね。
幸せの感じ方はみんなそれぞれ違うから。

不自由ない生活をおくることだけが幸せじゃないし。

長い人生の中では とても経済的にも恵まれていい時期もあれば
どん底で今日食べるものもどうにかしないと・・・っていう
これはちょっと極端な例だけど いつ自分がその環境に置かれるかわからない。

望んでいなくても そうなっちゃう時だってあるでしょ?

でもね、一番大切なのは今、自分が置かれている状況を冷静にみること。
経済も恋愛も・・・ 生活全てをね。

無理して背伸びをすれば いつか疲れてぐたっと背伸びをやめちゃうだろうし
息が続かない。

でも 今の自分の環境ではこれぐらいはできるかな、っていう
ちょっぴりの贅沢や癒しの時間を上手に取り入れてリフレッシュ。

そんな繰り返しをしていくうちに
気がつくと変わった自分が・・・ 成長した自分がそこにいる。

自分自身の変化って 自分じゃなかなかわからないんだけど
必ず見てる人がいるから・・・。

ね?