幸せにしてくれるのは・・・相手でもなく、私でもなく・・・ 自分自身なのよ。

116465.jpg
幸せってさ、誰かが運んできてくれると思う?

相手が幸せにしてくれるんだ・・・って思ってる?

誰か わたしを幸せにしてくれないかな〜って望んでない?


探しても 探しも 幸せどころか相手もみつからない。

毎日 寂しくて哀しくてつまらなくて・・・。

そんなところにひょっこり 幸せに足がついて
訪ねてきてくれるのかな〜?

もしかして車に乗せて運んできてきれるのかな〜?

宅急便で運んでくれる?

空から降ってくる?

風に乗って飛んでくる?

ポストに配達してくれる?

川に流れてくる?


こないよね?

だって「幸せ」って 箱にも入らない。

「幸せ」だと感じさせてくれる「物」は
箱には入ってる場合も・・・ある。

「幸せ」だと感じさせてくれる「匂い」は
風にのってくる場合も・・・ある。

「幸せ」だと感じさせてくれる文章が
ポストに入ってくる場合も・・・ある。


全て「感じさせてくれる」ことだよね?


それは誰かが貴方の為に 何かをしてくれる事だけじゃない。

自ら「幸せ」だと感じられる行動をとることなんだと
私は思うのよ・・・。

待ってたって・・・・

こない。


待ってる間に 寂しかったり 辛かったりするんだよ。

自分で探してごらん?

身の周りにある幸せを。


ほんの小さな事かもしれないけど
その積み重ねなんだよ。

周りに「HAPPY」はたくさん溢れている。
気づけないだけ。

その小さなHAPPYにたくさん気づけるようになると

不思議だよ。


HAPPYは向こうから勝手に近づいてくる。

自分がどんどん引き寄せているんだから。


幸せを感じられるような「人」でいないと
なかなか良い出会いはできない。


ほら。

周りを見渡して・・・。

何か 幸せみつかった?

私はね、

「そっか・・・ そういうことなんだね」

そう思って何か幸せを感じてくれる人がいたら
私もすっごく幸せだと思うの。

さて。


HAPPY 今日はみつかるかな?