スタバの新メニューで気分転換?血糖値を下げる?そんなグリーンコーヒーって?

131888.jpg一時はトレンドだったスタバも最近は
どんどん他のコーヒーショップに押されて
だんだん影も薄くなってきちゃった?

全店禁煙スタイルが当初はとても気に入ったポイントだったけど
今は禁煙は当たり前のようになってきたから
煙を気にしてコーヒーショップっていうのも少なくなったよね。

珈琲党の私には初めて飲んだスタバの深入り珈琲に
ガツンとやられたけど 最近の珈琲ショップの味は
どこもこだわりをもっているので 絶対スタバじゃなきゃ駄目。

っていうこだわりが私にはなくなってきたところかな?

そんなわけで最近はスタバ率はぐっと減ったんですけど
先日、店先で試飲した「ビバレッジ ベリー ベリー ハイビスカス」

これね、珈琲豆を焙煎する前の段階の生の状態。
グリーンコーヒーっていうらしいんだけど
そこから抽出したカフェインを入れてるらしいの。

味は甘すぎず、若干 薄めな感じだけど
汗をかいて喉が渇いてる時にはとてもいい感じです!

見た目も鮮やかなハイビスカスカラー。

見てるだけで涼しげで 身体もココロも潤う感じです。

このグリーンコーヒーの中には血糖コントロール改善する働きが
あったことがドバイで開催された糖尿病会議でも発表されているそうよ。

珈琲の味は全くしないので 珈琲が苦手な方にもオススメ。

最近は私は珈琲を1日全く飲まない日も結構増えました。
その昔、中毒のように珈琲を毎日たくさん飲んでいましたが・・・。

特に夏は 身体を冷やさないためにも温かい紅茶の方が
いいってこと・・・ わかってはいるんだけど

やっぱり冷た〜〜い珈琲が美味しいよね。


話が脱線しちゃいましたが この夏、こんなドリンクで
気分転換も良さそうよ。