仏様目線から・・・・

135395.jpg

趣味というよりはライフワークのひとつである寺巡り。

実は私は千葉と京都を行ったりきたりの生活をしていることが多く
この夏、あまりの暑さに 体調が思わしくないこともあって
しばらく京都へいくことができませんでした。

こちらでもこの暑さ・・・ 

京都はさぞかし暑いだろう・・・と

思ってたんですけど 実は京都も千葉も
そう変わらないほどの暑さ。

それでも京都までたどり着けないんんじゃないか?
っていうぐらいグタグタになっちゃう日が・・・・

ちょっと涼しくなってようやく気力・体力も復活してくると
途端に西へ急ぎたくなってしまいます。

夏の間、行けずにウズウズしている間も 
しっかりご縁を結べるように
事前学習もあり まだ行ったことのない泉涌寺さんの
塔頭寺院である即成院の本堂をしっかりとお勉強・・・。

実はこの本堂。

うちからも見ることができちゃうんです!!

どんな風に? って見てみたい!!

って 思われたら ここをクリックしてみてね。   

http://www.gokurakujyoudo.org/streetview.html

大迫力の阿弥陀様。

阿弥陀様のお膝元からの風景もみれちゃいます。

こんな仏様目線から見れる画像なんて・・・・ 

私も初めての体験でした。

たまにはこんな画像を見て 
ココロを落ち着かせることもありかな。
って 思います。

あっという間に9月わっちゃいますね。
10月になると さて今年の終盤期に入り
今年の目標をすべてクリアすべく
行動を開始しなくちゃダメですね。

ようやく秋の気配を感じて ちょっとワクワクしています。


素敵な如来様・菩薩様に出会えますように!