お内裏様は家出中

141746.jpg
そろそろお雛様をだしましょか?

毎年、この時期になるとそう思って

ああ・・・・ そうだった

うちのお雛様は いるんだけど
お内裏様がここ数年見当たらない

お雛様ってちゃんと箱に入れてしまってあるでしょ?

それじゃなくても我が家のお雛様は
陶器でできたツインのもので
1つの箱の中に大事にくるまれてしまってある

1つの箱なのに・・・・


数年前に飾ろうと思って箱を開けたら

なぜか? お内裏様が・・・・


いないの。


どーしてお内裏様だけがいなくなっちゃったのか?

これ とっても謎なんだけど

しまう時はちゃんとくるんで入れたはずなの


だけど どこをどう探しても

見当たらない


なくしものはあとで
あら、こんなところにあった・・・

って 見つかることがあるけど


さすがにお内裏様が

あら こんなとこにいた

な〜んてことは なくって


いまだ  不明のまま


片割れになっちゃったお雛様もよくないよね

やっぱりお内裏様は家出しちゃったんだろか?


今年も戻ってこなければ
ご供養にだしてこなくちゃね


よっぽど居心地が悪かったのか?


今年もお雛様は 飾らないまま・・・