癒しの音ってあなたはどんなの?

141999.jpg
一番癒される音って どんな音?

ふと考えると・・・・


それは私はハープの音色だったり
ヴァイオリンの音色だったり・・・

って考えたりもするけど

もしかしていちばん癒される音って
日常の中にあるのかな?って思ったの

創り出した音ではなくって

例えば流れる川のせせらぎとか

大きな波の音・・・

ザワザワとざわめく木々の葉っぱの音

きっと育った環境によって
育った土地によって それぞれ違うのかな?

こんな景色や音がする場所に住んでみたい
って 思っても結局は自分が子供ころに
感じていた匂いや景色・・・ 聴きなれた音が
もしかするといちばんホッとして癒される音なのかも?

私は 毎日、生活の中で鐘の音が聞こえる町に
住んでみたいな〜 ってずっと思っているの

朝や夕方に鳴り響く鐘の音

そんな日常をずっと過ごすことは今までなかったから?

もしかすると幼少の頃

鶏の朝の「コケコッコー!!」っていう
雄叫びのようなあの鳴き声が

うるさいながらも ホッとする音だったりするのかしら?

クリスタルボウルやオルゴール・・・

うるさい母親のお小言?


時間が経過して 大人になって
懐かしい風景や匂い、音・・・


たまにはそんな時間に戻って
どっぷり身体もココロも癒されたい?