どうしてそんな暴言はくのかなぁ?なんて思いやりのない人なんでしょう?

143856.jpg
信じられないような言葉を言われた。

こんな暴言、どうして私に投げかけるの?

私のことなんか なんとも想っていないから?

なんて思いやりのない人なんだろう・・・・

でも 嫌いになれない

忘れられない


生きていく中でいろんな事にぶつかる

いろんな環境に出会う

どんな時でも どんな状況でも

冷静で やさしくて 思いやりをもって
常に接してくれる人・・・・ なんて

いるのかしら?

今の世の中、結構きびしいよ

仕事も人間関係も環境も・・・


こんな状況の中で いっぱいいっぱいになると

どんなに好きな相手でも
どんなに愛していても

自分のことや とらわれてる物事で

いっぱいいっぱいになるのは

誰でもあることなんじゃないかな?


むしろそんな時に 難しい事を言われたり
むずかしい顔をしていたりすると


ぽろっと出ちゃうときもあるよね


言われた言葉より
吐かれた言葉より


まずは なんでそんな事を言ったのか?
彼の状況を少し考えてみようよ

それがあなたの相手に対する「思いやり」
なんじゃ ないのかな?