そろそろココロノ虫が動いてくる

143758.jpg東京はすっかり桜が散ってしまい

時々、濃いいピンクの八重桜を見かけるぐらいに。

さぁ これから夏に向かってがんばりましょ!

なぁんていう気持ちになればいいんだけど・・・。


4月から環境が変わって

そろそろいろんな物が見えてきて

ふと 考え出す時期。


新しい環境下に入っていった人も
そのまま自分は変わらなくても

新しい人が入ってきたり 編成があったり
いろんな事が変わる4月であります。

新入生だって そろそろ周りが見えてきて
自分のポジションがそろそろ決まってくる

そんな時に ふ、と

思っていたところと違う?

思っていた会社と違う?

思っていた学校と違う?

思っていた土地と違う?


自分の中でイメージしてたものとは
まず ほとんどの人が違っていることに気づく


最近の若い子たちは このあたりでさっさと
辞めてしまう子もいるんだとか・・・

あんなに就職活動が大変だったのに

そんなことはもう考えちゃいなかったり

これから先ずっと こんな環境で働くのは・・・・


そんな自分の理想の会社なんて きっとないよ

それは学校も 引越し先も

思い描いた場所なんて   最初からはないよ


そう描いたものになるように
努力していくことなんだと思うんだけどな


自分だけの事だと 簡単に辞めてしまうことができるけど

家族を養っていたり 生活を担っていたり

子供が入学した学校だと・・・

嫌でもそう簡単に辞められないよね


きっと今って そういう時期なんだと思う

これからGWに入ると ますますその場所から離れたりして

ココロノ虫が反応してくる

そんな時に どうするか?

ココロノ虫を飼っているんだと思うのも1つ


この虫が落ち着くように

上手に様子をみて 手だてをしてほしい