やっぱり着物姿の女性は魅力的

153891.jpgあちこちで聞かれたおじさんのぼやき。

「いや〜 しかし着物姿見なくなったな〜」

確かにここ数年、どんどん着物姿を見なくなってきてる。
大晦日のニュースで見られた 髪を結ってる画像すら
もしかして 消えちゃった?

気づくと 初詣でもほとんど着物姿の女性は見なかった。

滞在してた期間、なんと着物姿を見かけたのは1度きり。
それはとてもとても美しく素敵だった。

どんなにたくさんの人が初詣に押し寄せても
人での多さよりも何より

お正月らしさを感じさせてくれる
絶対に必要なのが着物姿の女性がなのかも

この地とお着物のセンスが抜群な女性たちに脱帽。。。