今いちばん行きたいところ


突然だけど・・・

猛烈に行ってみたい場所。


「盛美園」


以前、「とってもいいところですよ」
って 聞かされていました。


それがどこかココロの隅っこに残っていて


先日、初めて見たアリエッティに・・・


どこかで見た景色。。。。


なかなか思い出せず ある日、突然思い出した。


一階は和風建築なのに二階はなぜか洋風。


だけどこれがもの凄く素敵で・・・


津軽地方ではちょっと哀しい事故がありましたが
どうか頑張ってほしいと思います。

当事者が一番願っていた事だと思うから・・・・。


今でも鮮明に思い出す ねぷたの姿・・・。


遠くから聞こえる

「ヤーヤドー」


哀しみを乗り越えて受け継いで行ってほしいです。


また その伝統を必ず見に行きます。