引っ越し・マイホーム購入の相談

お盆期間が終わり今日から通常の生活に戻ってる方が多いのでは?

ゆっくり休んだ方 帰省でお疲れの方


今日からまた気持ちを切り替えて
頑張りましょ。


さて、最近多い相談が引っ越しや
マイホームに関する事。

それぞれの状況により 結果は違いますが
おおまかに言える事。

今、住宅は買わない方がいい。

たとえ良い物件、条件があったとしても
私は賃貸をおすすめします。

何かあった時にすぐに移動できる環境。

そこに一生何が何でも住む。

という気持ちがあっても そうできない環境になる事が
今後 大きく広い地域にあると思うから。

購入してローンだけが残る、でも住めない というような事が
起きない事を祈りますが・・・。

できれば これから分譲か?賃貸か?
で 悩んでいたら・・・・

私は「賃貸」をお勧めします。

自分自身も年をとれば 状況も変わるからね。
いつまでも今の体力じゃない。


すでにマイホームをお持ちの方が 手放して
賃貸に移動している方もいらっしゃいます。


お盆期間中に色々な場所で 自然災害も多く
考えられない光景をニュースで目にした方も多いと思います。

自分とは違う地方、環境と思わず
いざという時の為に 日頃から意識して行動しましょ。