この夏、観たかったもの・・・

私がこれまで観て来たものの中で

忘れられない風景がたくさんある

中でも夏になると断トツに想い出すのが 初めて観たねぶた祭の光景

2EA03CFFE166412D9C0CDD48800C14B4_LL_Fotor.jpg

身体中の眠っていた血が一斉に動き出して

前身に鳥肌

私は浅草生まれで 祭には赤ちゃんの頃から触れてきたけれど

今までに感じた事のない

感動、 魂を思いっきり揺さぶられた光景

それがね、今年は大好きな歌舞伎

三升景清 分身不動

このねぶたが目の前で繰り広げる光景を

想像しただけで武者震いのような・・・

これは歌舞伎 成田屋の十八番 荒事芸・・・

海老蔵さんをモデルにしたねぶただったんです

nebuta11.jpg

実際の映像は ↑ この画像をクリックするとYouTube画面で見れます!

これは観たかったなあ。。。

残念ながら昨日でねぶた祭も全て終り

来年へと受け継がれていきました

夏の想い出っていうと 一番に想い出す

青森のねぶた祭

お江戸じゃなくて 青森の祭っていうのが・・・

私なんだけど

ねぶたのモデルに生存している人物を描いたのは・・・

初めての試み?

まだまだ夏もやっと折り返しのところ

素敵な夏の想い出を 自分自身の感性で

つくりましょう!

ココロの財産になります