新潟、ふるさとの味

今日はチリで大きな地震があったり

国会も山場を迎えていたり

今もどこかでいろんなコトが起きています。

そして朝からなんだか秋まで足早で・・・行っちゃうんでしょうか?

肌寒い

こんな日は風邪をひきやすいので身体を温める

おでんやスープがおすすめです

先日の新潟で頂いた美味しいスイーツ。

purin.jpg

これね、食後のデザートに出てきたんですけどね

なんと 生姜プリン なんです♪

生姜の風味があって もちっとしてて

メロン・オレンジ・キウイ・巨峰がのった贅沢なデザート

食べた後に ほのかに口の中で生姜が・・・・

ジンジャラーにはたまりません

これ、大変おいしゅうございました

初めて出会った味ですね

他にもこちらは魚沼地方の郷土料理「きりざい」

kirizai.jpg

笹の葉に納豆とお漬け物を刻んだものがくるんと巻いてあるの

見た目もとっても可愛くて

食べた時に優しい味と笹の風味

炊きたての銀飯にこれをのせて食べる

納豆はご飯に のせる派? まぜまぜ派?

おうちによって中に入れるお漬け物は違っていて

そのお家、それぞれの特徴があるようです。

新潟では「かんずり」 がとても有名です

最近は有名になって私の住んでる街のスーパーでも買えるように。

これからお鍋のおいしい季節に このかんずりを

つけたれにちょこっと入れるととても美味しく身体が温まります

今日は我が家はおでんにしました。

朝から土鍋にかけて寝かせてます

これで夜には美味しくしみ込んでる・・・ はずです。

最近はBlogの更新頻度も 数年前のように多くなってきました。

早くもシルバーウイークに弥彦神社に行ってみる!と言うお声も聞いております。

皆さんが楽しく日々をおくれるヒントやきっかけになればと

文章は乱雑でありますが できるだけかけるように頑張っています

ただ これを読んだり、HPを見て頂いて 書籍や他のサイトや会社から

お話が頂けるのは嬉しい事ですが

なにぶん手一杯で 大きな展開や告知は望んでいません。

私を必要とされる方にできるだけのパワーと癒しで

関わっていけたらと、思っております。

遅くなる事もありますが 頂いたメールのお返事は必ずしております。

え? まだ来ないよ〜 と言う方は・・・

ちょっとだけお待ち下さいね。

今日もこの場にお越し頂き ありがとうございます!

どうぞ風邪ひかないように あたたかくしてお過ごし下さいね。

*************************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で、待機マークが点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません。

鑑定可能になりましたらコールバックORショートメールにて

ご連絡致します。