朝ご飯、ちゃあんと食べてる?

IMG_0371_Fotor.jpg

先日Blogにアップした"腸活"の中での豆乳ヨーグルト

早速、お電話やメールでの質問を頂きましたが

これね、単純にこれっていう正解がないの。

作り方も多種多様で 出来上がり具合も

豆乳のメーカーによっても 中に入れるもの(玄米や種など)

それによってそれぞれ違うし

お部屋の常在菌によっても違ってくるのね

まずは試してみて どんなものか?

時間に余裕がないとか 面倒だとか・・・

そうじゃなくって 「育てる」コトの難しさ楽しさ

そして結果が出たときの感動や達成感も体験してほしい

そしてなにより 健康でいてほしい と願います。

今朝の朝ご飯

酵素玄米のご飯に黒ごま ぬか漬け

具たくさんの味噌汁です。

朝ご飯はいちにちの活力の元

気を抜かずに 手は抜いて・・・

寝かせている酵素玄米 前日つけ込んだぬか漬け

同じく昨夜、こぶ水にお野菜だけ煮込んでおいて

今朝は味噌を加えるだけという手抜き感たっぷりなのです

時間のある時に お水に昆布を入れて冷蔵庫にストック

これね、味噌汁だけじゃなくって 煮物や酢の物

フルに活躍してくれます!!

このまま昆布水として飲んでもいいらしいけど

ぬるっとして私はちょっと苦手なの

でもね、お料理には爆発的にいい役をこなしてくれるので

常に冷蔵庫にストックしています

そして今、はまっているのが「オクラ」のぬか漬け

これが予想以上に美味しくってね

さて 今日も雲行きが怪しいけど・・・

素敵な休日を!!

******************************************************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"ヒーリングヴォイス癒しの星羅"は女性限定となっております