今食べておきたいハッピーフード!そして彼の胃袋をギュッとつかむ

三連休、始まりましたね。

なんだかお休みばっかり多い? なんて思ってる方もいるのかしら?

何もやることないし・・・ つまんない。

なんてもったいない事。

3日間でできることって 意外にいっぱいあるのよ。

できればこの時期、温度差が激しい時期。

暑くなったり、急激に冷え込んだりと なかなか体温調節が難しい

風邪なんかひかないように 体調を崩さないように

しっかりとまず身体を整えましょう!!

この先、何が起こるかわからない! いざと言う時の為にも

今日は簡単でお財布にも優しいハッピーフードをご紹介しますね。

いえね、特別な物じゃござーあせん。むしろ捨てちゃたりするもの。

今の時期、この異常気象で野菜が高騰!! 

目玉が飛び出るほど高い野菜が並んでいますよね。

こんな時の救世主、 大根・・・・ の 葉っぱちゃんです。

これね、意外に捨てちゃう人が多いのね。

運が良ければ 八百屋やさんやスーパーでご自由にの場所に

もしくは大根の側に捨ててある。

八百屋さんではくれたりします。ゴミになっちゃうだけだから。

これがね、実はもの凄いスーパーフード!!

そもそもこの大根の葉っぱは緑黄色野菜。

βカロテン、ビタミンC、ビタミンK、葉酸などのビタミン、カリウム、カルシウムなどの

ミネラルがいっぱい含まれているんです。

そもそも高く売ってるほうれん草と比べて、ビタミンCが約5.5倍、鉄分は約1.5倍、

カルシウムは約5.3倍!って知ってました?

毛細血管の血行を促進させシミやクマの改善に効果のあるビタミンKも

ほうれん草より多かったりもします。

しかもね、皮膚や粘膜の乾燥を防ぐ働きをもつビタミンAに体内で変換されるβ-カロテン

この量もほうれん草に引けをとらず!! 至れり尽くせり。

なのに・・・ 捨てちゃう!なんてもったいな〜〜〜〜い!!

この葉っぱと油揚げを使って簡単クッキング。

葉っぱを適当な大きさに切って 油揚げと一緒にごま油で炒めて

出汁とお酒で ハイ出来上がり。

お酒の替わりにみりんでもOKです。

IMG_0422_Fotor.jpg

この大事なビタミンAは脂溶性ビタミンといい、油と一緒に調理することでぐっと吸収率が高まります。

生で食べると10%程度しか吸収できないものが茹でることで47%。

なんと油で調理するとなんと80%まで吸収率が高まると言われているんですから!!

そしてレシピは?分量は? 

そんな事 聞こうとするからいつまでたっても身に付きません。

お料理って感覚で覚えて行くものなんです。

いっつもレシピ本にたよっていると いざという時に

ちゃちゃっと作る な〜んてことができません。

突然起きるチャンスの中に 彼の胃袋をギュッとつかめる場面

これね、あるとき突然きたりします。

その時に レシピがないとわかな〜〜い! 分量がわからな〜〜い!!

な〜んて事になって せっかくのチャンスを逃します。

ぱぱっとある物でひらめいて チャチャッとできる簡単なもの。

それが意外に美味しかったり 身体に良かったり

こういう場面が大事なんですよ。

日頃から レシピ本に頼らず 感覚で覚えてほしい。

もちろん最初は必要かもしれません。

でも 正確な分量ではなく あなた自身の味で身に付ける事。

それはいかようにも応用ができます。

そしてしっかり味見をしていけば 何が足りないのか?

そういう感覚が身に付いてくるはずです。

恋愛から結婚へ

このハードルはやっぱり胃袋をつかむこと

ちょっぴり話が脱線してしまったけど 日頃の積み重ね。

突然 料理が上手になることなんて ありません

連休、暇だな〜 なんて思っていたら まず

一日の食事、自炊してみてくださいな

メインもそうだけど 副菜みたいなちょっとしたもの

これ、評価高いですよ

******************************************************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"ヒーリングヴォイス癒しの星羅"は女性限定となっております

*現在、PCメールの送受信ができません

ポイント精算やメール鑑定希望の方もまずはショートメールに

ご連絡をお願いします