仕上げは"ラード"でね!常識ってな〜に?

河津桜が満開を迎え

春がやってきますよ〜♪

いち早くお花見をされた方からの画像に

朝から癒されました

艶ぷるになって お花見ですか?

きっとほんのりお酒も手伝って 桜色のほっぺに

ますますお二人の仲が深まった事でしょう

さて そろそろ艶ぷるメゾットを終える方がいらっしゃいますが

最後の仕上げは身近にある"ラード"を使います

これね、 最初に伝えると

「え?ラード食べて大丈夫ですか?」ってビックリされます

「中には冷蔵庫に常駐してますけど・・・」って方もいらっしゃる

なんでもその地方では ラードを使って作る献立が日常にあるらしく

冷蔵庫にラードは常にストックしてあるそうです

あらま!もったいない!!

お料理に使うだけなんて・・・・

驚かれますが ラードはお料理には使いません。

これね スーパーで200円程度で売ってます

私の使用量でも2ヶ月は充分持ちますから

1ヶ月100円の美容法?

最初はね 食事もみんな 大丈夫ですか?

って 疑って始める方が多いのです

習慣や常識って ナンだったんだろ?って

そういえば 最近になって鉄分たっぷりと言われてる「ひじき」

日本食品成分表の改訂があって 1/9だったと・・・鉄分

それって どういうこと??

誰もが鉄分豊富で栄養満点だと思っていたら・・・

諸説色々ありますが 昔は鉄のお鍋やフライパンなどを使用して

ひじきを調理してた事で このフライパンなどの鉄分だったのか?

今は 皆さん テフロン加工のフライパンを使用されているかと思いますが

テフロンがちょっと微妙な事・・・

鳥さんを飼われている方が テフロン加工のフライパンで砂を炒ったら

鳥さんがごっそり死んでしまった という話

人間と鳥では圧倒的にキャパが違いますから

鳥さんの身体にとっては ほんの少しの量でも有害に

人間だって 毎日、微量づつ摂取していけば

ちりも積もれば山となる訳で・・・

だって テフロン加工のフライパンて使い続けると

いつの間にかはげて テフロンなくなっちゃうでしょ?

そんな訳で 私は鉄のフライパンを使用していますが

常識って 思っていた事も いとも簡単に覆されることが

日常でもあるわけです

やや話が脱線しちゃったけど

身体の中からツヤツヤにして 最終的に外側からも

手を抜きません

続々 嬉しいご報告が届いていて 

読むたびに ニンマリ 

さあ 今日もいちにち笑って頑張りましょ!!

kawadu.jpg

Fちゃん 画像ありがとう!!

一足早い春を皆さんにお届けです

◆◆◆◆

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します