これ食べてもいいですか?

艶ぷる生(過去に艶ぷる女メゾットを受けている方)から

こんな画像が届きました

image.jpeg

こんなお野菜なら食べてもいいですか?

外食中に 網焼きで食べれる野菜のチョイスに

悩まれていたようで・・・

でね 最終的に選んだのが

image.jpeg

しいたけ、エリンギ、ヤングコーンでした!

これがとうもろこしだったら NGをだしたんですが

ヤングコーンはとても糖質が低いんですね。

とうもろこしは100gで13.8g糖質がありますが

ヤングコーンだと100gで3.3gほど

一本だと0.3gほどの糖質なんですね

なのでヤングコーンなら大丈夫よ!!

ってお伝えしたら このチョイスになったみたいです

同時にしっかりとお肉とトマトを食べていらっしゃいました

この方は1ヶ月に1回受けて今、2ヶ月が経過したところ

体重は5kgほど減りましたね

だいぶ食べて良い物、やめておいた方が良い物の

識別ができるようになっていて

もう私の手を離れても全然大丈夫なのに

安心感を持ちたいようで 月に1週だけ受けています

時々 こんな風に 大丈夫ですか?って

確認してきますよ

美味しそうなものをしっかり食べてる

我慢とか全然してないようです

やめた物はスタバのあま〜いドリンク類

今は逆に 甘いドリンクはほとんど受け付けない

そんな体質に変わってきてるようで

ちょっとの甘みもかなりの甘さを感じるようです

無理せずに楽々ダイエット?

精神的にも安定してきて

ほんとにもう私の手を離れても大丈夫ですよ!!

対照的に

最近何度かお聞きしたのが 身近な方が

乳ガンになってしまい まだ若くて30代

あまりにも多いので驚いています

私は数年前からマンモグラフィーの検査はしていません

お聞きする話の中での共通点

マンモグラフィーでは見つけられず

結局 触診で見つかった という話

むしろマンモグラフィー自体の被爆量を考えたら

毎年 受けるのってどうなの?

って 思っています

マンモグラフィーでひっかからなかったから安心してたけど

結局 自力で見つけたり パートナーが見つけたり

そして最近 治療法で良い成果をあげているのが

糖質制限+高濃度ビタミンC という組み合わせ

糖分はガンのえさになってしまうので

糖質を制限するというのはよく聞くお話で

それに加えて 高濃度ビタミンCの注射が

とても良い結果をだしているようです

いづれにしても 糖質をおさえることで

あらゆる面でいい結果をだしてくれます

私も過去に大病をしていますが 病院には頼らず

食事と生活改善で健康体を取り戻しています

今はすべての面で標準値を維持できていますが

これも食生活が大きいと思っています

今はね よけいな物が多すぎて

特に 添加物や遺伝子組み換えなど・・・

まず 意識を変えてほしいのは

野菜や素材は どうやって育っている物か?

加工品は必ず栄養成分表をチェック

この意識だけで だいぶ変わりますよ

最初は戸惑っても 身に付いていきますので

必然的に身体に良い物を選択するようになってきます

自分の身体は自分で食べた物でできています

ですので修正も 食べる物でできると思っています

まずは すぐに病院や最新医療に飛びつかず

じっくりと自分の身体に向き合うことです

身体のどこか悲鳴をあげているのか?

シグナルを発しているのか?

検査も時には必要ですが 結果を見て

まずは調べること

こんなにネットが発達している時代ですからね

使わない手はないですよ

そういうことで利用して欲しいと思います

ちなみに画像の送り主さん

だいぶくびれがでてきたようで

フェイスラインはスッキリ!!

なんだそうです。

よかった、よかった

私も美味しいお野菜とお肉

食べたいわ〜〜 

それとね

闘病中のお見舞いに糖質の高いお菓子とかケーキは

持って行かないでね

糖質が糖質を呼んでしまうから

食べればどんどん食べたくなる

特にガンを発症されている方には厳禁です