感謝を伝える究極のお花は?

母の日にお花を贈る習慣て

どこから いつから きたんだろう?

1910年にウェストバージニア州で始まって

少しずつ少しずつアメリカ全土に広まっていって

1914年には正式に「母の日」になっららしいのね

アメリカのアンナ・ジャービスのお母さんはかつアメリカの南北戦争で

負傷兵のケアを行っていたんですって

お母さんのアンが亡くなった2年後の1907年5月12日に

亡き母を追悼する会を教会で行った時に

お母さんが大好きだった白いカーネーションを配った事が

始まりのようです

赤いカーネーションの花言葉は「母の愛」

そしてピンクは「感謝」

でもね

どっちみてもカーネーションばかりは

なんだかな〜 って思う人におすすめ

「感謝」を伝える真白のダリア

深く愛し慈しむ豊な愛情

ほら

白いダリア 贈ってみたくなった?

ううん

ほんとはお母さんがなんのお花が好きか

知ってる?

DSCN0702_Fotor.jpg