最強の珈琲?

以前もね、書いた事があると思うけど
私は毎朝、朝ご飯っていうのは このバター珈琲なの。

珈琲おとして部屋中に香りが漂う時間。。。

そしてそれにココナッツオイル(MTC オイル)と無塩バターを入れて
スイッチオン♪1分ほど攪拌して 気分でシナモンパウダーをふる。
これを一杯飲むだけで お腹も空かず 集中力上がって 良い仕事ができる。

お腹すいてグーなんてなることもなく2時ごろやっとお昼を頂く感じです。

このバター珈琲はね
シリコンバレーの起業家であるデイヴィッド・アスプリー氏の著書
『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』から火が付いた飲み物。

150kgもの体重と不健康な体をどうにかしようと、大金をはたいて
世界中の食とダイエットを「自分の体を使って」検証した結果
この「バターコーヒー」を含む「完全無欠ダイエット」に。


ご本人は150kgの体重が100kg以下になったうえ、
さらにIQも20ポイントアップするという驚きの結果を出したというもの。

その後、海外セレブが始めて話題になったけど、日本では
なかなか浸透しなかったみたいなの。

私は2、3年前ぐらいから続けているんだけど 便通もよくなるし
頭もスッキリするからオススメしてる。

ましてやダイエットしてる人にはとてもおススメです。

これね、自宅で作る難点は温かいものに限るので
こう暑くなると冷たいのが飲みたくなるでしょ。
そんな時にはファミリーマートで売ってる
冷たいバター珈琲を買って飲んでます。

初めて飲む人も どんなんだろう?って思ったら
ファミリーマートで買ってみて。
無糖と甘味料が入ったスイートがあります。

最近は都心にバター珈琲のショップもできてるけど まだまだ
数は少ないから。
お家で冷たいの、、、なんて思ったらオイルやバターは
氷入れると固まるので難しいのよ。

MTCオイルはボケ予防にもなるしね。
オイルやバターなんてダイエットに大敵 なーんて思ってる人は
ちょっと学習不足です。

バターやオイルをしっかり摂取して 良い身体づくりしましょう!

2A1989EC-F7EC-495F-9171-1CE75C27E499.jpeg