どんな時もマイペースで❤︎スティホーム❤︎

IMG_1303.jpg

今朝は小ぶりでもしっかり主張をしているラベンダーの香りが心地良い星羅です

自粛解除されたエリアに限らず あらゆる場所で人出が増えて来たようですね

自衛は勿論ですが よく言われてる「免疫力」

食べるもの 飲むもの 口に入れるものから出来ている身体と

ココロのバランス これが上手に巡って 「免疫力」となってるように思います

通勤が再開された方も

変わらずリモートワーク、休業中の方も

周りに惑わされずに しっかりと自分らしい生活ペースを守りましょう

さて ここのところお伝えしてる 舞台配信情報

興味のなかった方が ちょっと面白いです! という声も聞いています

今まで全く縁がなかったし オペラやバレエ、オーケストラは

なんとなくハードルが高いし しかもチケットも高そうで

見ること・聴くこともなっかたけど

ネットの動画で見て ちょっと世界が広がった

子供の頃に聴いた音楽の授業を思い出した とかね

なんとなく 聞いたことがあるけど 改めて聴いたらとっても新鮮で

精神的に落ち着いた ってかたもいらっしゃったり

断捨離中やお掃除中に音楽や歌を聴きながら

なぜかとても優雅な気持ちで断捨離やお掃除がはかどった!!

なんて こんな視聴の仕方もあるんですね

全く興味もないし読みたいないってかたは スルーしてくださいね

今日は6/30迄無料配信されてるモネ劇場のオペラを!

***********************

モネ劇場HPにて新たな6作品を無料配信中

モーツァルト《魔笛》

リムスキーコルサコフ《金鶏》

ドニゼッティ《愛の妙薬》

ワーグナー《ローエングリン》

ベルリオーズ《ベアトリスとベネディクト》

《オルフェオとマジュヌン》

モーツァルトの魔笛は幕が上がって蛍光灯を棒で壊すシーンから始まるのですが

なにせLIVEなので何度目に当たるかがお楽しみ

色々な場面があって 聴いてるだけじゃなく 華やかな衣装も素敵です

https://www.lamonnaie.be/en/sections/388-mm-channel

世界中の文化が衰退しませんように・・・・