新たな生活様式?❤︎スティホーム❤︎

seira01.jpg

新たな生活様式を定着させるために・・・ 云々

毎日 そんな報道がされていますね

今まで私たちが生きてきて こんなに色々な事が

一瞬にして変わってしまう事 ってなかったと思うの

徐々に変化して定着した携帯電話やSNS

昔の生活からは想像もしなかった事が 

今じゃ当たり前になってる事もありますけどね

ただね 人との間隔は2M空ける 少なくても1Mとか?

会話をするのも真正面を避ける とか?

そうなると これからの恋愛ってどうなるんでしょ?

もうガンガンライブでノリノリに総動員 とか

わいわい みんなで飲み会 とか

人との関係性やコミュニケーションのあり方も

変わってしまうのでしょうか?

改めて 生活様式 って なんだろう? って考えてしまうこの頃

携帯電話が世の中に出てきた頃

大きくて重くて雑音も多かったり・・・

そして何より高額だった

数年後は携帯電話がひとり1台が当たり前な世界に・・・

なんて なに言ってんだろ?って思ってた事が

あっという間に そうなってしまった時代を経験しているから

これから先も 想像もできなかったコトが起こるよね

考え過ぎて 不安になっちゃう人は 

少し情報から離れましょう

*******************

今日のオペラは ロマンティックオペラ

ワーグナーの「ローエングリン

聴いたコトがある結婚行進曲が流れてくると

ちょっとテンション上がりますよ

https://metoperafree.brightcove.services/?videoId=6155284427001