なんなら自給自足?❤︎スティホーム❤︎

コロナ禍の中で なんと!

自給自足に生活を全てチェンジした方もいらっしゃいました。

自給自足と言ってもね

野菜や果物だけ作るの?

いえいえ、鶏もいます、ヤギもいます。

雑草で生い茂る中、開拓?

必要ない木を伐採して 土を耕して 畑、田んぼ作り

いまいい時期なんですよ〜 田植えするのに。

たくましいお返事が。

鴨がね、いい仕事してくれるんです  (なるほど)

ヤギはね 雑草食べてくれるし   (なるほど)

鶏は卵産んでくれるし  (なるほど)

なんなら食べる事もできますから   (なるほど)

近隣の方から イノシシのお肉を頂いたり

椎茸頂いたり 日常の食事には困りませんね  (なるほど)

食生活が豊かになり 時間をかけてもお金はあまりかかりませんから

収入もそれほど必要ありません

でも 最低限 暮らしていくために Webデザイナーは続けているんですって!

そんな人もいますって blogにかいてくださいね って。

そんな人だったかなぁ〜 彼女。

人は環境や出会う人によって 本当に変わるのね

都会暮らしが一番で 最先端な暮らしをしていた彼女

田舎暮らしでも 今はインフラも結構整備されているらしく

お仕事で困る事もない様です

ここまで変えられた彼女には 素晴らしいとしか言いようがありません

なので 相談する事もなくなって ずっとお電話する事もなかったんですけど

お元気でいるのかな〜って思って連絡してみました!

とても嬉しかったです!!

自分スタイル しっかり歩んでいってくださいね

DSCN0118_Fotor.jpg