切り替えができない❤︎スティホーム❤︎

緊急事態宣言が39県解除されました

刻々と変わるこの状況下に なかなかココロも身体も追い付かず

うつ状態に陥ってる

何もやる気がしない

自粛解除されても 何もやりたくない 仕事も行きたくない

この騒動の前は とっても明るくて前向きに生活してたのに

TVや新聞を見ていると 色々な意見を言う専門家?やコメンテーター

お話がとても上手な人もいれば 感情的に訴えてくる人も居る

そして 正解がない 今

答えがない 今

だけど職場も変わる、感染者が出たところもある

周りに言われる 家族に言われる

こんな時に 自粛で仕事も休みになり家でひとり篭っていたら

あっという間にうつ状態に

解除されても 切り替えができない

不安だよね 心配だよね

このままどうなっちゃうのかわからないし

解除されてもずっと続くのかもわからない

また 感染者が増えて再び自粛生活になるのかもしれない

そんな時は 一度 TVや新聞 情報をシャットアウトしてみましょう

SNSからも離れてみましょう

本当に大事なことは自分自身で見つけようよ

今 何が大事なのか? 何が必要なのか?

周りの声がありすぎると 冷静になれないから

無になる

これが難しかったりするんですよ

緊急事態宣言が解除されたエリアにお住まいなら

外に出てみましょう

季節は巡り 気温も草花も 風も 変化してます

夢を見ていたんじゃないかと思うぐらい

意識失って 寝ていたんじゃないか って思うほど

自然は変化して 変わって居る様で 変わっていない

情報がありすぎると 不安定のときは ますます沼にはまっていくからね

外に出て深呼吸

外に出れないエリアなら お部屋を片付けて

窓を開けて 空気を入れ替えて 

深呼吸

IMG_1248.jpg