元気です

お久しぶりです

すっかりblogから遠のいている間に 今年も後少し

そんな時期になっちゃいました

朝起きてね、まずはお鍋にお水を入れて火をつけて

グローブとシナモンスティックをばりっと折って入れて

カルダモンのホールを包丁のお尻の所で潰してね

それもホイって入れちゃって グツグツしてきたら生姜をスライスして入れて

茶葉を入れて数分

部屋中に良い香りが漂い 眠気も覚める

しっかりとお茶が出たら 豆乳を入れてまたグツグツ

いい感じになったら火を止めて カップに注ぐのね

そこに ヒバーチっていう香辛料とシナモンパウダーをふって

最後に ブラックソルトの塊をチーズ下ろすやつで ゴリゴリして

特製チャイの出来上がり

スパイスが効いたチャイは身体の芯から温めて

ゆっくりゆっくりと落ちていく

昨日までの嫌なことも 悲しい事も消し去って

すっきりとしたクリアなココロと身体に生まれ変わった朝

さあて 今日は何をしようか って なるの

1日いちにち、無駄な時間もなく 全てな貴重な時間

まずは部屋の片付けですかね?

今年の穢れは今年のうちに・・・・

ね。

IMG_3801.jpg