色々考えた結果

気づいたら最後に更新したのはお正月でした。

あっと言う間にこんなに月日が経過していたのですね。

次から次へと色々な事がありすぎて 何を伝えれば良いのか?

私に一体何が出来るんだろうか?試行錯誤している間に・・・

気づいたら3月、卒業シーズンに突入していました。

厳しい世の中になって 世間一般の見る目が変わり一変した日常

残念ながらこの世界に飽き飽きして 疲れ果てて去りゆく人も多かった

こんな世界になることを誰が想像したでしょうか?

そして誰が操っているのでしょうか?

未来ある若者たちの悲痛な叫びをたくさん見聞きしました

その中で病気や寿命という形での別れも また 今までとは違い

哀しく切ない別れとなりました

答えを返さなくてはならない出来事もあり 必死で探った結果

「自分自身で納得して答えを出す」

自分の人生は自分が主役であり 誰のものでもない

後悔のないように 自分が納得できなければ納得できるまで

とことん突き進めば良いと思うの

時間はみんな共通 

何にどれだけ時間を使うかは 自分自身が決められるでしょ?

色々な出来事の中で 例えば自分が病気になったり

家族が病気になったりして 取り巻く世界が一変すると

すぐには受け入れられないけど 1つ1つ 自分が納得できるように

前に進めば良いと思うのよ

価値観はそれぞれみんな違う

自分の想いをぶつけることだけじゃなく

まずは 自分自身が納得するということ

ここの軸ができていないと 人にあれこれ言われたり

周りを気にして出来なかったり・・・

結局 後悔しか残らないから

明日 何が起きるかわからないのは みんな同じなんですよね

どんなに健康で どんなにうまくいってる人も

IMG_4868.jpg

明日 何が起きて一変するかはわからない

だから当たり前だと思わない方がいい

それでもやっぱりわからなくなっちゃったら

全て投げ捨てて 何も考えず 飛びっきりの青空や星空

どこまでも続く地平線、焼き焦がれるほどの夕陽

そんな自然の中で 思いっきり深呼吸して 美味しいと思えるものを食べて

美しい景色、澄んだ空気に触れてこよう

たくさんの音や映像に囲まれて 他の音が遮断されるほどの箱に浸ってみよう

時には逃げることも 必要だってこと