秋の気配

9月に入って急に風が変わった 空が変わった

夏の疲れもどっと出る頃

何となく誤魔化してきた身体もとうとう悲鳴をあげて

特に胃腸に異変をもたらしてる時

何がいいのかって ファスティング

少しの間 胃腸を休める

簡単に言うと 絶食です

身体の臓器を休ませる

身体ってすごく優秀だからね

酷使しちゃって ごめんね

ちゃんと休ませてあげれば 自然と回復してくる

そして徐々に戻す

本来は不調になる前に 定期的にファスティングするのがいいけど

それもなかなかねえ

季節の変わり目とか 身体や胃腸が悲鳴をあげる前に

習慣にしてしまえば しめたもの

何も数日なんてやらなくていい

週末の二日間だけでも

いえ、1日だけでも

 効果はある

何でも摂取すればいい 

あれ飲むといい これを飲むといい よりも

取らない事も大事なんだな・・・

IMG_8826.jpg