『謎』な独り言

世間をざわざわさせてる問題って

ほぼ私には関心のない事なんだけど

いつも思う謎があるの

他人の事は視えるけど 自分自身の事はわからない

同業の方が相談にくるけど

私にしてみると 自分の事ですらわからないのに

他人の事は わかるの? ってなる

同業です、言う人もいれば そこは全く語らずして

でも 同業だとわかってしまうのにね

なんで自分自身のことは 視えないんだろう って言う謎

ずっと持ち続けてる

私は生死に関わることは みないし伝えない

人間の生命力って凄いから

でもね それを使うべき時もあるの

周りに身内が残り父親のみって人がいてね

コロナ渦の時にお父さんが入院してしまった

入院当初は 大したことはないからじきに退院できると思っていた

面会もできず 状況があまりよくわからない

そんな時にね 旅立つことがみえたから彼女を迎えに行った

私がおうちに到着すると同時に病院から危篤の連絡

そのまま病院へ直行して 結局最後の数分だったけど

お別れができた

まさかこんな急に旅立つとは全く思ってなかった彼女

何度もどうしてわかったのか聞かれた

きっと偶然よ そう言うのってあるでしょ

そう告げるだけで 私は今も自分のこういう視えるって事は

自分の子供にか伝えていない

日常関わる人や 友達にさえ 言っていない

使うべきところにだけしか 使わない

いいとか悪いとかは言わないけど

簡単に騙されちゃう事や 言いなりになっちゃうのも

謎でしかない

いまだに世の中の茶番を信じていることも

本当に謎

独り言だからね

IMG_1893.jpg