九星気学でみる 〜10月7日まで気を抜けない本命星〜

易の暦上での9月は10月8日11:58:頃までですので、まだしばらくありますが、その1週間ぐらい前からが1番注意が必要であったり、気が抜けない星回りというものがあります。
“気を抜けない”というのは、萬、事態が急変することが起こりえるという意味です。
“起こる”ではありません。“起こりえる”ですので、ご安心を。

人それぞれ…
お仕事、生活サイクル、生活状況…いろいろありますが、下記に当てはまる方は、大まかに言えば“慎重さ”を必要とする時期であったり、あと少しの辛抱をする時期だとお考えになっていてください。
何もないに越したことはありませんが、いつもより少し気を配ることで、災難から回避できるのであれば幸いです。

〜10月7日まで気を抜けない本命星〜

四緑木星 難題が生じても、無理に頑張ったり、事を進めようとはしないほうが無難な時ではありますが、火種を放置しておくと来月になって大きくなる可能性もあります。
自己判断も大切ですが、早めに然るべき人に相談することも大切です。

些細な体調不良だからといってタカをくくらずに。
抵抗力が落ち易いので、健康増進を図って下さい。
咽喉・口内、腸の疾患、腹痛・食あたり、ニキビや傷の化膿に注意が必要です。
事故、詐欺、盗難、近隣トラブルに注意。

六白金星 公私共に物事がスムーズに進まず、滞りを感じることがあるかもしれませんが、今年の六白金星は、仕事・健康・家族等何かしらイタイ目にあわれている方が多いようです。
今までのやり方が通用しなくなっていることを痛感されている方もいらっしゃるかもしれません。
基本的には、保守的に堅実にすごしてください。
金銭の話は特に注意が必要です。
10月と11月は一息つける時ですので、この時期に何かしら状況改善を試みたいところですが、今年全般、紆余曲折のある気配が強いので、大きく動く・大きく方向転換を図ることは、オススメできません。
状況に光が見えたような気になって、慢心とならぬよう自重が大切です。

人間関係、目上や上司とのトラブルにも注意です。
来期はまた運気が上昇しますので、今年までの我慢と、自己の実力以上の活動や計画は避け、周囲への思いやりを忘れず、足元を固めることに専念を。

今月はムリは禁物、いつもの騙し騙しが通用しない時ですが、特にこの時期は、不調を感じたら自己判断ではなく病院へ。
体調急変、刃物によるケガ、歯痛、腹痛・食あたり、ニキビや傷の化膿に注意。
災難に巻き込まれ易いので、深夜の帰宅や交通事故には特に注意のこと。