パワースポットにご用心

今さらながらなのですが、パワースポットのお話です。

パワースポットという言葉を耳にするようになったのは、どのぐらい前からでしょう…パワースポットに訪れる、もしくは滞在することで、そのエネルギーを吸収することができるとか。
癒しやリラックスを求めて…ということもあるかもしれません。
たしかに“パワースポット”という言葉の響きには、何かいいことがありそうな気がしてそそられます。
その真偽はともかくとして、気をつけなければいけないことは、出向くパワースポットの方位です。

方位には凶方位といって、ご自身もしくは万人にとって萬よろしくない方位や、大事な人と訪れる、もしくは滞在することで思わぬ別離を招いてしまったり、話し合いが物別れに終わる方位などがあります。
これは毎年・毎月変わります。
それをチェックせずにパワースポットという言葉につられていそいそと出掛けてしまうと、パワーどころか思いもしない厄をもらってきてしまうなどということがあるのです。
またこれに限らず、ご家族での旅行や転居時は、お子様だけが厄を被る“小児殺”という方位があります。
これも毎年・毎月変わります。

しかしその逆も然りで、目的にそった吉方位へ出向けば、良い方向に流れを持っていくことも可能です。
パワースポットへ出掛けてみようとお考えの方は、その方位がご自身にとって吉方位かどうか調べてみることをお勧めします。

こちらでは毎月の吉方位・凶方位を月初にUPしていますので、上手に利用してみてくださいね。
判断に困る…という方は、時間がかかるお話ではございませんので、ぜひご連絡を下さい。