新しいお財布を使う吉日

昨日のコラム(九星気学でみる 〜2014年の運気アップカラー〜 )を読んでいただいた方から、“新しいお財布は、何日に使い始めたら良いという様な日はありますか?”というご質問をいただきましたので、補足として書いておきますね。

今月寅月、寅日に新しいお財布を使い始めると、金運が上昇し、お金を運んでくれます。
今月寅月の寅日は12日(水)と24日(月)です。

2014年は四緑木星中宮年です。
この四緑木星の象意である風のように、行動・状況共に行ったり来たり…つまり、心・人・物品の往来なども意味するので、きちんとしたお金の使い方をすればスムーズに循環し、いずれ戻ってきます。

新しいお財布の使い始め、金運が好調の波に乗り始めると一旦はお金の出入りが多くなります。
これは引越し等もそうです。当初は、良くも悪くもその方位の象意が一気に出ます。
ここで慌ててはいけません。これは上昇のサイン、お財布にいたっては、金運の上昇、お金が動き始めたサインです。
一度好調の波に乗った金運は、四緑木星の運気アップの鍵である“縁”の運気に守られ、安定します。
但し、四緑木星の象意には行ったり来たりの風のように気迷いであったり、お財布の紐が緩くなったりするのも特徴です。いわゆるどんぶり勘定にもなり易いのです。
せっかく吉日に使い始めたお財布です。運んでくれたお金を有益に使えますよう、くれぐれもご用心を。