5月のUPUP運勢 ~ 総合運 ~

5月のUPUP運勢..."総合運"です
穏やかな日々がすごせますように...

九星気学でみる ~ 5月の運勢 総合運 ~
5月5日10時頃から6月5日14時頃までの運勢です。
※本命星の出し方
1900年代の方は下2桁を足して10から、2000年代の方は下2桁を足して9から引く。
1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください。
  1  一白水星    2  二黒土星    3  三碧木星
  4  四緑木星    5  五黄土星    6  六白金星
  7  七赤金星    8  八白土星    9  九紫火星

・1967年12月生まれ
  6+7=13  1+3=4  10-4=6  六白金星
・1974年10月生まれ
  7+4=11  1+1=2  10-2=8  八白土星
・1970年1月20日生まれ
  7+0=7  10-7=3
  1月1日~2月3日までの生まれなので、前年の四緑木星
・2005年4月生まれ
  9-5=4  四緑木星

一白水星
このような状況下、運気の上でも今月は衰運月に入りますので、ストレスが溜まりやすく気力体力ともに低下する時です。思考が下がりやすく、またそれを溜め込む傾向が強くなりますので、溜め込まずに流すよう上手に気分転換してリセットを。新たな分野に興味を持ったり、また実際に始めてみるには良い時期で、後々役に立つ収穫も得られます。ぜひ何かチャレンジしてみてくださいね。身内・不動産問題が浮上しそうですが、静観というよりは早めに解決策を考えて。
健康面は、冷え、咽喉痛、腰・関節痛、鼻炎、むくみに注意。無理をせず栄養重視の食生活を心掛けてください。

二黒土星
運気は少しずつ上向きます。今月は縁の下の力持ちに徹しましょう。信用・信頼に縁がある月ですので、今は自己犠牲と感じられることでも、コツコツと自分らしく。その努力が実を結び目上の引き立てにあずかります。時間と心に余裕を持てば失態は回避できますから、のんびりいきましょう。仕事や雑事に追われて疲れる時ですが、家庭も職場も対人関係の摩擦に気をつけてくださいね。
健康面は首から上(眼も含む)の疾患、胃・腸・気管支にご注意を。

三碧木星
今月は発展・発達の運気です。着実な努力をしてきたことは評価され、大きく飛躍できます。パワフルに動けますが、軽率な行動や判断ミスから手違いや厄介なトラブル発生の恐れも。計画の立て方が肝心で、優先順位を間違えると良い結果は得られません。頭の中を整理し、イメージしてから動くことと発言は責任の持てる範囲内に。世間に知られたくないことが表面化しやすい時ですので、お心当たりがある方はご用心。
健康は、免疫力が低下しやすい時です。心臓、肝機能、過去の疾患の再発、手・足、咽喉、ヘルペス、ニキビや傷の化膿にご注意を。

四緑木星
実力発揮できる好運気です。目的に向かって意欲的になれる強い運気ですが、不遜な態度や、普段より話を盛ってその場をしのぐ傾向が出やすいので気をつけて。運気を暗転させチャンスを逃すことにならないよう、自己過信せず、謙虚な姿勢で信用ある方の助言を聞き、仕事・交際・購入・健康...諸事進めてください。自身の真の力量を心得ることと調子に乗らず常に謙虚な心構えが幸いします。
公私共に忙しいので、心臓、風邪、肺炎、気管支炎、神経痛にご注意を。

五黄土星
今迄の行いが吉凶を分ける月です。ツキを感じるような出来事もあり、表向きは順調そうですが内情は不安定な月で、調子づいて勢い余っての自己中心的な行動や態度は不振を招くだけです。万事において急発進や無理強いは避け言動に注意しましょう。
健康面は、歯痛・口腔疾患、肺炎、内臓疾患にご注意を。

六白金星
何かと状況が変わりやすい時ですので、用心深く油断せず諸事進めましょう。急な環境の変化や家屋のトラブル、身内・親戚縁者の話や不動産・相続に関しての話への関わり、もしくは問題が表面化しやすい時ですが、見直しながら無理なく進めることが賢明で、自身の転居や転職は避けてください。軽率に動くと損失を招きます。今月は公私共に目先の欲にとらわれず現状維持に努めるという安全策をとりつつ、来月に備えてくださいね。
健康面では、足腰・関節痛や打撲、ケガ、交通事故、風邪、肺炎に注意。気分の起伏を上手にコントロールしてください。

七赤金星
今月は引き締めが肝心な月です。感情的になり易く、迂闊に発した失言で衝突する恐れも。派手な振る舞いや言動、異性関係は慎重に。何事も先を考えて行動してくださいね。金銭や交際・縁談はもめやすく、散財、交通事故、飲食の行き過ぎ...気の緩みにはくれぐれもご用心。
健康面は、首から上(眼も含む)の疾患、歯痛等口腔疾患、肺炎、内臓疾患にご注意を。

八白土星
大勝負に出ようとしなければ平穏に過ごせそう。短気や早合点、見栄で失敗を招きやすく、物事を見極める洞察力を欠くと損失を招く恐れがあります。このような時は無理な改革や野望は切り捨て現状を維持することが賢明。用心しなければ周囲の信用や評価、自己資産を失う恐れ。独走は慎んでください。上手い話には飛びつかず思慮深い対処を。
健康面は疲労が溜まりやすく、体力も低下しやすい時です。体調の急変、足腰・関節痛や打撲、鼻炎、肺炎、冷え、むくみにご注意を。

九紫火星
運気は上昇しますが、今月は良くも悪くも物事表面化する月です。地道な努力をしてきた方には、その功績を称えられることでしょう。また、悪事も露見する時で制裁を受ける方もいます。忘れかけた古い問題や内緒事が表沙汰になったり不名誉なことが起きやすく、決断は明解迅速を必要とします。公私共に忙しい月となりますが、好運の波に上手に乗ってくださいね。
健康面は、首から上(眼も含む)の疾患、歯痛等口腔疾患、肺炎、血圧、交通事故にご注意を。