ヤなモンが居ると咳が出る・・>д<

donkimae.jpg

 
ただいま~^∇^


無事!金沢に戻って参りました☆

都内で関わって下さった皆様、ホンマにありがとうございました・・<(_ _)>

オラは無事です☆


今回の遠征は、

金沢⇒

R41経由で松本へ⇒

松本から高速道路使用⇒

川崎大師と羽田神社へ⇒

新宿のホテルで鑑定⇒

伊豆のお舎弟のお父様の見舞い⇒

岐阜の友人が、暮れから彼女と暮らし始めたので、いちびりに⇒

下道で下呂まで出てから高速で金沢へ

・・累計1200km程の道のりでした^^


さて。

今回のお話は、その岐阜での話。


下呂まで出る為に、深夜、下道を疾走して居りました。

外気温はマイナス9℃w

路面を踏む車のタイヤは、バキバキと氷を踏む音がします。

日中に溶けた雪が凍ってるんですね。

オラは、ビビりながらのせいぜい巡航速度は60km。

前後を疾走するトラックは、それよりかなり速い。

何度か煽られたり抜かされたり。

多分みんな70~80kmは出しとるんでしょうねぇ・・

すげー・・。

大事な・・守らにゃならん人達が居るオラには出来ませんw

と、下呂まで残り20kmあたりの所で、けたたましいサイレン音を轟かせた救急車とすれ違う。

・・寒いしねぇ^^;

脳卒中かな?心筋梗塞かな?

なんか・・あんまし予後が芳しくないオーラを纏って救急車の音が遠ざかる。

・・・

前をすごいスピードで抜かしてったトラックが数台、信号の手前で停車している。

・・夜間工事の片側交互通行かな?

オラも停車し、ハザードを焚く。

すぐ前に停まってるトラックの運転席の方に、前から歩いて来た黒っぽい服の方が話し掛けてる。

胸騒ぎがして、オラもエンジン掛けっ放しでハザード焚いたまま、車を降り、そっちに向かって歩いてく。

『何かあったんですか?』

『すぐそこで事故があって、今、通行止めなんで・・』

黒っぽい服を着た人も胸には岐阜県警の刺繍。

『運転席の人は救出して、救急車で運んだんですが、助手席がつぶれてて、乗ってた人の救助に手間が掛かってて・・救出次第、通れるようにはなるんですが・・難航してて』

おまわりさんが云う。

『あぁ、さっきすれ違った救急車は、それだったんですね?』

オラの問いを、おまわりさんが肯定する。

『自分、元航空自衛官な看護師なんで、なんか人手が必要やったらお声をお掛け下さい』

お節介なヒトコトを添えて、オラは自分の車に戻った。

だって・・ヤな予感しか、しなかったんやも~ん^^;;

それから小一時間ほどして、通行止めは解除された。

通り過ぎざま見た小型乗用車は、走行方向の左端の信号柱に助手席側が無残にめり込んでいた。

写メるのは憚られるような惨状だった。

・・

そして・・

それまで順調で眼が冴えて居た筈なのに、突然の咳込み。

かなり酷い。

咳込んでも咳込んでも止まらない。

涙まで出て来た。

オラは停車して、後続のトラックを先に行かせ、気の済むまで咳をした。

その後、運転を再開したものの・・

眠い。

何か知らんけど、ものっすっご~~~っく!眠いっっっ!!

絶対"何か"が追いかけて来とるw

このまま疾走っとったら、絶対ヤバいw

おいらは『トラックOK』って書かれとるコンビニを見付け、車を停め、トイレに行ってからおにぎりを1個とペットボトルのお茶を買い、車周辺に結界を張ってから、数珠を腕に巻き付けて、車の中で仮眠した。

・・む~っちゃ!いっぱい寝た!!

夜が明けてたもん・・^^;;

眠気ゼロ。

ヘンな"残り香"も"咳込み"も、皆無。

そうして・・残りの150km程を、ちんたら~・・♪と。

^^;

帰ってから『岐阜・21日 事故』でググってみたら・・

・・

やっぱ、ありました。出て来ました。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016012101001087.html

『観光の中国籍男女、事故で死亡。信号中に激突』

場所も間違いない。

・・・

ヤだなぁ。

やっぱ『何か』が居ると・・『悪さ』仕掛けて来ようとすると・・

咳が出る。

これは昔から変わらない。

・・

取り敢えず、良かった=3

今回も・・オラは無事です・・^艸^

画像は・・その時の写真じゃなくて、こないだ西宮のドンキ前のでw

多分・・万引きやわww