占いに来て、占い師に『知ったかぶり』しちゃぁダメでしょw(占い師相手だけじゃなくて誰に対してもだけどww)


おっす!元気か?

収まらないコロナウィルスの御陰様で、この連休も関東関西からの御予約がキャンセル出まくりなレムリアのライヤです・・(´・ω・`)

なんかゆっくりしとるように見えるかも知れんけど、舎利舎利と断じてみたり、

昔取った杵柄を使ってみたり、

スポーツクラブ巡りをしてみたり、

・・色々あるんですよ^^;

(ブログ滞っとる言い訳w)


んで、今回は、こんなお題で失礼します☆

このお題で書こうと思ったのは、

『セシルマクビー撤退』

のニュースを読んだから。

10年ちょい位前には、うちのムチュメ達も勿論のこと、10代~40代位のシャレオツなギャル達のマストメーカーでしたもんね^^

んで、ここでその、もう10年以上前の昔話、させてね?


その『クライアントさん』は、2度目の方やった。

電車で小一時間かけて来店して下さった30代。

ずっと独身・・つか、彼氏も出来たことがない女性。

主訴は

『いつ結婚できますか?』

『どこでその相手と出会えますか?』

みたいな、

オラ程ではないけど、ちょいポチャ。

化粧っ気もないし、服装もむっちゃ地味目(つかダサい)。

ネットスラングでは『喪女』って云われるようなタイプの方やった。

星廻りもカードも診たけど、メモも取らず、同じ質問ばかりを繰り返す彼女に、やっぱ、気になっちゃったんで、おいらは云った。

『ワシもハタチそこそこの独身の時は、アンアン・ノンノなんかを買ってスクラップして、自分でも似合うような可愛い服着たりメイクの研究したりしたよ?ピンクハウスとかも着てたしさw』

間髪を入れず、彼女は言い返す。

『私も、そういう雑誌も買って研究してます!アンアン・ノンノも読んでます!』

『ああ・・そうなの?』(その割にはどうしてそんな恰好で片町(北陸で一番の繁華街)に・・?苦笑)

(しかもこの2誌、10年前は、あんまりファッションリーダー的な売れ筋雑誌ではなかった筈w)

『んじゃぁさ、折角片町まで出て来たんだからさ、帰りにマルキュー(香林坊109=レムリアから徒歩1分で行ける!)寄って、セシルあたりで可愛い服、買って帰ったらどうかな?うちのクライアントさんで40になる人でもセシルの服とか着とるしさ♪』

彼女は矢張り、間髪を入れず、右手の人差し指を顎に当て、小首をかしげながら云った。

『カタログはいつも読んでるんですけどねぇ~・・』

・・

・・・

オマエ、それ、セシル(セシルマクビー)じゃねぇ!

セシール(誰もが知ってる通販サイト)やんかぁぁぁぁ!!!!

・・思わずツッコミ入れてしもたやんかーーーぃ!!!


占い師の前で見栄張っても知ったかぶりしても無駄やろが!?

視れば判るねんで?

それ以上に、そんな態度で臨んで来て、アドヴァイスとか、受け容れる気、あるんかぃ!?

・・と。


だからさ、

せめてウチの前だけでも素直になってよ!

知らなかったら知らないで、ちゃんとレクチュアかてするんやからさ!

こっちは目の前に居る、決して安くはないお金を払って来てくれとるアナタの味方でありたいと思ってるんやからさ!!


・・と云うコトで。

見栄や知ったかぶりは何の得にもならない!と云うお話でした☆チャンチャン!

滝行、御一緒される方、2~3人集まれば行きますよ!

一緒に御仏と触れ合っていきましょう☆

2020taki2-2.png

ちなみに次回信貴山は8月3日の月曜日♪

おまちしとりますよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ





んじゃ、また!!

∠(`・ω・´)