虫のパトロール

去年の9月に拾ってきて10カ月たったオス猫。

母に「こま」とかいうわけのわからない名前をつけられてしまいました。センスを疑う。。

久々に飼う猫でどんな猫になるのかな~♪なんて楽しみにしていました。

日に日にやんちゃというか狂暴になっていくとは思ってもいませんでしたが。。

DVなんだな~

最近では大人になってきたせいか、少し落ち着いてはきましたけど貫禄が出てきました。

触ろうとすると、噛みつくかパンチされるかキックされるんです。

頭に触ろうとしてキックするのって。。。(^_^;)

横着すぎないかい?(^_^;)

私が寝ていると棚の上から私をじーっと見降ろしていて、布団から足が出てると噛みついてきます。

朝は足が出ていると噛みついて起こしにくるのが日課です。

起きないと何度も何度も噛みついてきます。

起きると部屋から出て行って、隣の部屋で寝始めます。

遊んでほしいとかではなくて、ただ早く起きろよってことなんでしょう。

立っているとジャンプして二の腕に噛みついてきます。

こっちも紙をクルクルまるめてハリセンのように頭を叩いてやるんです。

そうすると、エキサイトして応戦してきます。

腕はあいかわらず傷だらけです。

最近わかってきたのですが、私のことご主人様とは思ってなくて、ライバル意識を燃やしているのかなと思います。

私を見る目が憎しみと冷めている感じで見ているんです。気のせいではなくってですよ(@_@)

まあ、そんな猫ですけど役に立つことが二つ。

一つはこんな奴でも近所のアイドルで(笑)

前に住んでいるご家族から可愛がられています。

まだ小さいお子さん達と若いご夫婦が住んでいるのですが、こまを見つけると

皆で「こまちゃ~ん♥」って呼んで触りたがるんです。

近所の犬を飼っている方達は散歩で通ると庭にいるこまを見つけて立ち止まってくれて、それをこまが見て犬の近くに寄って行って犬とあいさつしたりと、外面がいいんですわ。

近所の方達には噛んだりしないみたいなんですよ。

信じられないですよ(^_^;)

あともう一つは虫取りが得意!!

今月に入ってゴキブリが家に出たんです。

夜中、キッチンに行って照明をつけたらこまがゴキブリを追いかけていました。

それを見つけてゴキジェットを持って来ている間に逃げてしまったのですがこまが見つけてくれて退治できました。

後日にまたゴキブリがキッチンに出没しました。

ゴキジェットを持ってくる間に逃げられてどこかなと探している間に、こまが二階から降りてきて階段のところにいるゴキブリを見つけてくれて退治できました。

私が見つけたのがキッチンだったのであっという間に階段のところまで逃げていたんですね。

ゴキブリって本当にどこに行くかわからないです。

今月に入ってゴキブリ3匹を退治しましたが、こまが全部見つけてくれました。

グッジョブ!!グッジョブ、こま!!

でもたまに蝶々とかカナブンとかつかまえて殺したり、食べちゃうときがあるんですね。

それは叱ったりするんですが、叱ると怒るので手におえないです。

今日もパトロール頼もうと思います。

003.jpg