上西小百合議員がツイッターで浦和レッズとドルトムントとのサッカー試合について批判したことで騒動になっています。

上西議員とはどんな人なんでしょうか?

1983年4月30日生まれ 運命数 1

意志が強く冷静、すぐれた判断能力や処理能力を持っています。リーダーシップを発揮する頼もしい存在。ねばり強さもあり、信念を貫きとおします。

上記はいい面を述べましたが、マイナス面を書きます。

マイナス面は反抗的な態度や利己的な態度をとる人です。運が悪くなると普通の人が諦めてしまうことも悪あがきをしがちです。他人の忠告に耳を傾けることをしないところがあります。

と・・今まさにマイナス面が全面に出ていますね。

2015年に大阪維新の会から除名処分を受けています。

ここからおかしい行動に出ていますが、まさに悪あがきをしてしまっている特徴が全面に出ています。

今年は上西議員にとってどんな年なのでしょう?

現在の上西議員の個人年運数は8

健康状態も良く、スタミナにあふれている絶好調のとき。夢が実現するときで、強気で積極的な行動でツキを呼びます。

実際、話題にはなっていますので上西議員は強気な態度を止めないでしょう。

また、今行っていることが後押しになってしまう時期でもあります。

上西議員の任期は2018年の12月と言われています。

議員生命はどうなるか気になるところです。

来年2018年の個人年運数は9

よいときと悪いときの差が極端にあらわれます。思い通りにならないことが出てくるときです。

過去の結果があらわれるときですので、この一年をどう過ごすかで再来年2019年からの運勢が変わってきます。

前年の勢いが無くなりますので、上西議員の2018年は辛い時期になりそうです。

議員生命が終わり、タレントに転身した場合はどうなるのでしょうか?

2020年は新しい夢を見つけたり希望を持つときです。タレントに転換するにはちょうどいい時期ではあります。しかしこの年は感受性が強くなりスランプに陥りやすく落ち込みやすくなります。

ここから運気が3年間低迷します。

タレント業に転身した1年は話題性がありなんとかやっていけるかもしれませんが、2年目からが何をやっても不調になっていきます。2021年は正念場となるでしょう。

去年の9月に拾ってきて10カ月たったオス猫。

母に「こま」とかいうわけのわからない名前をつけられてしまいました。センスを疑う。。

久々に飼う猫でどんな猫になるのかな~♪なんて楽しみにしていました。

日に日にやんちゃというか狂暴になっていくとは思ってもいませんでしたが。。

DVなんだな~

最近では大人になってきたせいか、少し落ち着いてはきましたけど貫禄が出てきました。

触ろうとすると、噛みつくかパンチされるかキックされるんです。

頭に触ろうとしてキックするのって。。。(^_^;)

横着すぎないかい?(^_^;)

私が寝ていると棚の上から私をじーっと見降ろしていて、布団から足が出てると噛みついてきます。

朝は足が出ていると噛みついて起こしにくるのが日課です。

起きないと何度も何度も噛みついてきます。

起きると部屋から出て行って、隣の部屋で寝始めます。

遊んでほしいとかではなくて、ただ早く起きろよってことなんでしょう。

立っているとジャンプして二の腕に噛みついてきます。

こっちも紙をクルクルまるめてハリセンのように頭を叩いてやるんです。

そうすると、エキサイトして応戦してきます。

腕はあいかわらず傷だらけです。

最近わかってきたのですが、私のことご主人様とは思ってなくて、ライバル意識を燃やしているのかなと思います。

私を見る目が憎しみと冷めている感じで見ているんです。気のせいではなくってですよ(@_@)

まあ、そんな猫ですけど役に立つことが二つ。

一つはこんな奴でも近所のアイドルで(笑)

前に住んでいるご家族から可愛がられています。

まだ小さいお子さん達と若いご夫婦が住んでいるのですが、こまを見つけると

皆で「こまちゃ~ん♥」って呼んで触りたがるんです。

近所の犬を飼っている方達は散歩で通ると庭にいるこまを見つけて立ち止まってくれて、それをこまが見て犬の近くに寄って行って犬とあいさつしたりと、外面がいいんですわ。

近所の方達には噛んだりしないみたいなんですよ。

信じられないですよ(^_^;)

あともう一つは虫取りが得意!!

今月に入ってゴキブリが家に出たんです。

夜中、キッチンに行って照明をつけたらこまがゴキブリを追いかけていました。

それを見つけてゴキジェットを持って来ている間に逃げてしまったのですがこまが見つけてくれて退治できました。

後日にまたゴキブリがキッチンに出没しました。

ゴキジェットを持ってくる間に逃げられてどこかなと探している間に、こまが二階から降りてきて階段のところにいるゴキブリを見つけてくれて退治できました。

私が見つけたのがキッチンだったのであっという間に階段のところまで逃げていたんですね。

ゴキブリって本当にどこに行くかわからないです。

今月に入ってゴキブリ3匹を退治しましたが、こまが全部見つけてくれました。

グッジョブ!!グッジョブ、こま!!

でもたまに蝶々とかカナブンとかつかまえて殺したり、食べちゃうときがあるんですね。

それは叱ったりするんですが、叱ると怒るので手におえないです。

今日もパトロール頼もうと思います。

003.jpg

28日、29日とさいたまスーパーアリーナにガンズ・アンド・ローゼスのコンサートに行ってきました!

もちろん行ったのは2days!!

1993年に東京ドームに行った時の脱退したメンバーとの再結成のコンサートでした。メンバー不仲の脱退だったのでもう再結成はないだろうと思っていたので、再結成と聞いたときは信じられず。

またすぐに撤回するのではないかとドキドキでしたけど、24年ぶりに現実となり夢ではないかという気持ちで行ってきましたよ~

それも地元でやってくれるなんて嬉しい。

テレビではふなっしーがガンズサポーターでガンズの曲を歌いながら踊って宣伝していました(笑)

会場に着いてまずは腹ごしらえ。

それから席に移動。

28日は前座としてMAN WITH A MISSIONが演奏。29日はBABYMETAL。

その後40分ぐらいしてからガンズの登場。

ガンズはなかなか現れない。いつものことです。これがもうファンにとってもじれったいけどなんだかガンズって感じでいいのですよ。

遅れて当たり前なのがガンズ。時間なんて関係ねえって感じですわ。

じらされるだけじらされていよいよ登場~(^O^)

あいかわらずのアクセルのファッションとダンス。

キレキレのダンスでしたが少し苦しそう(^_^;)

登場してから胸がいっぱいで泣きそうになりました。

ガンズを好きになったのは周囲にガンズファンが多くて、1993年のコンサートを観てからです。

あの時の懐かしさとメンバーが戻ってきてくれた嬉しさで感動でした。

年を取って、ヴォーカルのアクセルは一時劇太りでしたが、少し痩せてスッキリしていたし、お辞儀もするし、猫ちゃんがついている帽子をかぶって笑顔で盛り上げる演出に、本当に変わったな~と思いました。年を取って体型も心も丸くなったのでしょう。

歌声は少し高音が出にくくなったかななんて思っていましたが、すごいパワフルで今も健在でした。

ギターのスラッシュはあまり変わってないような??

ギターテクニックはあいかわらずシビレル~~(^_-)-☆

ベースのダフは昔から格好良くて、今もスリムで声は全然変わってなかった。

クールなのも変わってない(^^)

年を重ねて風貌が劣化してもオーラやパワーはすごいです。

これは見習わなくてはいけないなと思いました。

曲も当時の曲が盛りだくさんで大満足でした。

やっぱりガンズは格好いい~スター☆なんです。

とにかく元気をもらった2日間でした。

ぜひぜひまた来日をしてもらいたい。あまり来ないので来てほしい(*^^)v

042.jpg

復帰に不満

ちょっと今日は愚痴を書かせてもらいます(^_^;)

東京MXで放送中の番組「5時に夢中」を楽しみに見てます。

というより楽しみに見てました。

北斗晶が闘病後復帰したとかで29日の日の番組を見ました。

以前から番組を見ている人は知っていると思いますが、病気になる前は火曜日のレギュラーが北斗晶と岡本夏生嬢でそれはすっごい弾けてて面白かったんです。

岡本夏生嬢の弾けっぷりは毎週すごくて楽しみでした。

北斗晶とも仲が良くて、自宅に行ったり食事に行ったりと職場でもプライベートでも仲良くしていたことがブログにも掲載されていて知っていました。

北斗晶が乳癌で番組をお休みしたときは岡本夏生嬢は北斗晶が戻ってこれるように待っていると言ってたんです。

それが、3月になって岡本夏生嬢が突然番組を降板になりました。

番組で発表した降板理由は「インフルエンザになった後、診断書もないまま番組に出て佐々木健介さんやスタッフに迷惑をかけてしまった」って理由で降板させていただきますとのことでした。

佐々木健介もたまに火曜日に北斗晶の代わりに出演していたんですね。

また降板理由で岡本夏生嬢がタレントのことをズケズケ言い過ぎてスタッフが事務所に謝罪していたのだが、かばいきれなくなったということも理由みたいです。こちらのほうが降板理由の本心かもしれません。

タレントとのことは置いておいて、このインフルエンザで佐々木健介ともめたことは本当だったみたいなんですね。北斗晶にうつったらどうするんだ?!と。

岡本夏生嬢はインフルエンザの診断書がなかったようですが、治ったから番組に出演したみたいなんです。

このことで岡本夏生と北斗晶の関係ももめたことでもう切れているみたいです。

北斗晶が復帰したときにこのことにはなんにも触れていないんですよね。

岡本夏生嬢は戻ってこれるようにしたいとまで言っていたのに。

病気が良くなったから復帰してこれからがんばりますとだけ?

今までの相棒の岡本夏生嬢のことはなんにも触れないの?

いや~おかしいよ、夫婦そろって。

前から言葉づかいが汚いから嫌いだったけど夫婦そろってますます嫌いになった。

業界関係者とかには八方美人なんでしょうね。仕事をとることに必死なんでしょう。

だいたい、岡本夏生嬢が面白かったのよ。

北斗晶と佐々木健介なんて面白いコメントひとつもしないんだから出てこなくて結構でござるよ。

この番組本当に好きだったんだから~(T_T)

岡本夏生嬢が戻ってこないと全然面白くない。

戻ってこれるようにしておやりよ、アキラホクト~!

寂しい限りです・・

037.jpg

怒ってる!!

運の良し悪し

よく宝くじに当たるとあまりそういうのに運を使っちゃいけないと聞きます。

運の良さは誰しも平等でそういうところで使っちゃうと良くないということですね。

宝くじにバンバン当たっているおじさんがたまにテレビに出ていると、本を出したり講演をしたりテレビに出て必勝法を伝えているなんてビジネスにもしているのを見かけます。

こういう方はとびぬけて運がいいのかななんて思ったりもしますが。

別の例では宝くじに当たったことを公言して知人や身内にたかられて、人間関係が破たんしてしまったなんていうことも聞きます。

こういうことを聞くと、運は平等なのかなとも思ったりしますね。

で、のりぴーの元夫の高相氏についてなんですけどね。

危険ドラッグ所持で再逮捕された事件を聞いて少し調べてみて私すっごいビックリしました。

彼の生い立ちですが、両親が有名なスキーショップを経営しているためメイドが高相氏を面倒みていたそうです。

青山に実家があってもちろんおぼっちゃまなので裕福な子供時代を過ごした。

学生時代はプロサーファーを目指し、サーフィンにのめりこんでいた。

実家の手伝いをしながらサーフィンをして遊んで暮らすという生活をしてきています。

しかし、手伝いなんてたいしたものではなかったと思います。

高校を卒業してからはお母さんがお金をくれるのでそのお金で遊んでいたという噂です。

まあ、そこまではよくあるお金持ちの息子の話ではないですか?!

そんなにビックリすることではないし、羨ましい生活ですよね?

ビックリしたのはここからなんですよ。

こんなに遊んで暮らしていたドラ息子にトップアイドルののりピーと結婚することが出来たということにビックリしたんですよ!

だいたい芸能人だと同じ芸能人か実業家、スポーツ選手など、それなりの知名度や収入が多い一般男性と結婚していく人がほとんどなのに、仕事も何しているのかわからない男と結婚するってすごいことだなと思います。

結婚してからはのりピーが稼いでいたという噂でしたが、実家から援助があったとしたら嫁から金を貰い、親からも金を貰っているヒモとドラ息子の二刀流ですよ!

こんな人いるのでしょうかね??

しかし、しかしですね。。。小さいころから何不自由なく育ったラッキーな人でしたが、もう運は使いこなしました。

これからは何もいいことないですよ。高相氏のラッキー生活ははもう終わりです。

これから死ぬまでは両親が遺産をくれればなんとか暮らしていけるかもしれませんが、こんな事件を起こしているので遺産が手に入るのかもわかりません。

運は使いきっているので厳しいかもしれません。

一度逮捕された後、ラーメン店でアルバイトしていたということでしたが今までちゃんと働いたことなかった高相氏は続かなかったようです。

どこに行っても顔と名前は知れているし、安い給料で厳しい仕事しかないのに耐えられないと思います。

やっぱり運は平等なのかなと思いますね。

117.jpg

109.jpgうちのにゃんにゃんものすごくやんちゃ!

狂暴化していていつも噛まれています。

こっちもついつい応戦してしまうところも悪いのですが。

とびかかってくると足で防御、たまに蹴り返す。

すると床に叩きつけられてまた私にとびかかってくるというたくましいにゃんにゃんです。

昨日は生後2カ月たったのでワクチンを打ちに行ってきました。

検診に行ったときに次はワクチンを打ちに来てくださいと言われて考えもせずに行きました。

が・・・

ワクチンを打って家に帰ってから元気がない。

ネットで調べたらワクチンを打った日に元気がないのは普通のことらしいんですけど、注射を打った腕を触ると痛がるので可哀想になってきました。

夜になっても食欲がないのでそのまま寝かせておきましたが、夜中に体を触るとものすごく熱いので熱が出てしまったのかも。。。

しばらく手を当てて霊気をしてあげました。

そうしたら手と足を伸ばしていつものようにノビノビ寝てくれたので大丈夫かなと思っていたら、今朝は元気よく起きてくれました。

ごはんもたくさん食べましたが、まだ本調子ではないらしく少し控えめ。

噛み方もいつもの半分ぐらいの力でした(^_^;)

ワクチンってちょっと考えてしまいますね。

こんなに辛そうなら打たなくてもいいんじゃないかなと思います。

ということで今後はもうワクチンは打たないでいいという結論にいたりました。

電通の新入社員の女性が過労で自殺した問題。

あまりにも過酷な勤務と上司による暴言で自殺してしまったとのこと。

労働局が実態解明をするため電通に調査にはいりました。

パワハラをした上司の名前は出てこないんでしょうか?

上司の処分はどうなるんでしょうか?

部下を自殺に追い込んでも知らんふりで働いているのかと思うと、労働局が調査したって何も変わりませんよ。

勤務体制だって労働局が睨みを利かせている手前、ちゃんとした残業時間を申告をしなくなるだけで逆に表に問題が出てこなくなるのではないでしょうか。

会社外の友人には相談しなかったのでしょうか?

相談したくても過酷な勤務で時間がなかったのかもしれないですね。

ネットに投稿して自分を励ましたり愚痴を言って紛らわすことを続けるだけだとしたら、何が正しいかということがわからなくなって追いつめられてしまうと思います。

昔、3人の人に意見を聞いて全員に止めろと言われたことは止めたほうがいいと言われたことがあります。

きっとこの女性もネットを相手にするのではなく、友人達に相談し続けていたら、自殺まで追いつめられなかったのかもしれません。

悩んだときは親しい人達に相談する。

もし親しい人に相談出来なかったらカウンセラーや占い師などの第三者に相談するということでもいいと思います。

そこで意見を聞いているうちに正しい答えが出てくると思います。

116.jpg

MICOちゃん

先週テレビを見ていたら浜崎あゆみさんが出ていました。

母が浜崎あゆみさんを見ると

「この人、こんな顔していたっけ?!えっ、顔が違っていない?!」と何度も何度も言ってくるので

「そういうことはいっちゃいけないんだよ・・・」と諭すように言ったんですね(^_^;)

それから整形の話になって、弘田三枝子さんは整形の女王だという勝手に結論づけさせてもらいました。

そしたら今日のテレビ番組の5時に夢中にな・なんと整形の女王である弘田三枝子さんがゲストで出ていました!

「鼻がすごいな~、69歳かすごいよ女王」なんて思って見ていたところ耳を疑ったのですが、

弘田三枝子さんの愛称は「ミコちゃん」と言うではないですか!?\(◎o◎)/!

しかもこのミコという字はカタカナでもひらがなでもない

ローマ字のMICO。

ミコのコはKOではなくCOで私とまるっきり一緒なのです!

私が後からつけたから私がマネしたことになるんですね。

親近感がわいちゃう(*^_^*)

20160927214439-4c14a2a3b069056ca623044cb767666a48865f94.jpgMICOのブログにのっているMICOちゃんです(笑)

頑張る原動力

広島カープがリーグ優勝しましたね!

なんと25年ぶりの優勝!と聞いてビックリしました\(◎o◎)/

お金がない球団と聞いてその辺がなかなかいい選手を獲得できず、優勝が遠のいてしまったのでしょうかね。

2年ぐらい前だったか、どこかの新聞が広島カープに女性ファンが増えているという記事が出ていました。

イケメンの選手が多いのと、地元愛が強い女性ファンが球場に応援しにいくのだということでした。

この記事にマツコ・デラックスさんが番組で異論を唱えました。

「選手をチェックしたところ、イケメンはそんなにいなかった。ただ、選手が全体的に若い。地元愛で女性がこんなにファンになったりしない。選手のお嫁さん候補としてがんばっている。だって巨人のじじいを相手にしたってしょうがないじゃん。」

と言っていましたね。

その頃は優勝とはほど遠いと思っていました。

黒田投手がメジャーから戻ってきたり、女性ファンが増えたりとカープが盛り上がってきたところで優勝しましたね。

異性の目って結構な原動力になると思いませんか?

若い選手達は女性からキャーキャー言われて、悪い気はしなかったはず(^^)

この女性達からの黄色い声援に後押しされてがんばれたのだと思います!

このまま日本シリーズで戦えたらいいですね。

ちなみに私はクライマックスシリーズは反対です。

そのままリーグ優勝したチームを出せば済む問題をまったく理解できませんね!