雛まつりの祓@東京大神宮

ちょっと早いんだけどね
2月6日から東京大神宮では雛人形かたどった形代にね
願い事を書いて祈祷ができるの。

雛まつりの祓は28日なんだけど・・・。

時々こうやって行事をここで書かせていただいてるんですが
行ってみたい!って思っても すでにもうお休みが取れない間際だったり。
遠くて段取りが組めない!って声を聞いていたので
なるべくいいな、って思った行事は早めに書きこんでいくことにしますね。

東京大神宮は聞かれることも多い場所です。
ここを目的に東京に出てきてついでに遊んで帰るっていう
旅のパターンもあるようで・・・。

特にこのひな祭りの時期は東京大神宮では
「桃の花守り」をいただけるようですから
行ってみたい〜 なんて思っている方はぜひ。

詳しくはここで確認してくださいね。
http://www.tokyodaijingu.or.jp/saiten/saiten_02/index.html