もっちもちぷるるんなほっぺ@信玄桃

82654.jpg山梨のお土産で断トツに有名な「信玄餅」

あの可愛い風呂敷模様になった包みをあけて
黒蜜ときな粉をかけて食べる美味しいお菓子です。

なのですが・・・・。

今回、頂いたお土産。

よ〜〜く見ると

「信玄桃」


まぁ! どんなお菓子なのかしら・・・ってワクワク。

あけてみたらぷるるんな外皮に白餡ベースの
そうねぇ・・・ ひよこのお菓子の中味?
あれをもうちょっと滑らかにした感じでしたよ。

ひよこの中味はちょっともそもそ感があるでしょ?
あのもそもそがなくって とっても滑らか。

可愛らしいピンクのほっぺのようで・・・。
見ているだけでなんだか楽しくなるお菓子でした。

作っているのは信玄餅と同じ桔梗屋さんです。