色々な占いの結果・・・ 最終的に信じるものは?

96571.jpg10人の占い師に聞いたら・・・。

きっと10通りの結果があるよね。

たとえ同じように結果が出たとしても

その人の個性によって伝え方は様々。

でもね、言われた言葉が消せなかったり
その言葉自体がトラウマになるような性格だったら・・・。

どうなんだろう?


占いの結果はあくまでも選択肢の1つ。

沢山ある中の1つだと思うのよ。


結果が出てどうするのかは?
まさに本人次第。

結果が全てじゃない。


むしろ今の現状を冷静に捉えること。

そしてなりたい自分の方向に進むには
どうしたらいいのか?

ここが問題のような気がするのよ・・・私はね。


結果を聞いて なんとなくしっくりいかなかったり
恐ろしいほど不安になったり 
相手に疑いをもつような事だったり・・・。


そんな時は 

「そういうとり方もあるんだな。」

って 受け止めることかな?

相談者も占い師も色々な人がいるし
誰も間違ってはいないし
どれが正解もないと思うの。


相談して 結果がしっくりと心に響いてきたら
それを信じていけばいいんじゃないのかな?

イイコトばかりじゃないよ、人生って。

辛い事や哀しい事。

思い通りにならない事だらけかもしれない。


だけどね、なりたい自分を描いて
少しでもそこに近づけたら・・・。


ううん。

近づけるのよ。

誰でもね。