静かな雪の日

140581.jpg
お昼頃までは雨だったのに・・・・
あっという間に雪になり

あたりは真っ白。

夕方には雪国? ってほど
どこもかしこも雪に埋もれた

そんな何年ぶりかの大雪の東京。


インフルエンザ病み上がりの私には
喉にはいい感じだったけど

普通にお仕事の通勤がある方や
成人式の若者には あまり嬉しくない雪だったかも・・・。

最初に気づいたのは「静かさ」

電車も停まってしまい

ただただ雪が降るだけの景色。

ちょっと素敵でした。


そんな雪景色から一変。

昨日から慣れない雪かきの音や
つるんと転ぶ姿・・・


本日もまだまだ雪が残っていて
なによりお日様がないので
見えない所で凍っている場所も・・・。


足元に充分お気を付けて。


追伸。
お気遣いのメール、コメント
ありがとうございました。

身体の中の力が全部抜けきった感じで
生まれ変わった気分で
普通の生活に戻れております。

物凄い勢いで流行っているようですので
みなさんもお気を付けくださいね。