上手に切り換えができないあなたへ

いちにちじゅう"同じ物事"をずっと考えてる

考えない って頭に置きながらもいつの間にか気づくと

再び"同じ物事"を考えてしまっている・・・

どうしたら この"物事"から逃れられるのか?

ちょっと隣の部屋に置いておくように

ココロの中の別の位置に放置。

でも

それができないんです。

上手に切り換えができない。

仕事をしていても 家事をしていても

気づくと・・・ ほら、考えてる。

できれば思いっきり「環境」をかえる事がオススメだけど

時間的にも 経済的にも 身体的にも

ちょっと無理かな って言う時は

「読書」

え? ありきたり?

難しい本や 興味のない文章は結局そこに集中できず

読んでいながら また"同じ物事"を考えちゃったり・・・

ある意味、とっても器用な話だけど。

女性の脳はそんな器用な事もできてしまうから

やっかいなんだね。

こういう時は 「自己啓発」とか「成功を導く」ような本じゃなく

ひたすらその世界に入り込めるような本がおすすめ。

近所の大型書店に出掛けてごらん。

最近は 店員さんのおすすめの本への熱い思いはすごいから!!

あちこちにたくさんのPOP

何がおすすめなのか? あつ〜〜く語ってくれてる。

これね、このPOP読んでるだけでも楽しい!

プロかと思うようなイラスト入りのPOPもいっぱい!

これで読みたい本に巡り会えたりするんだから。

都内にはね

スタバの珈琲を飲みながら雑誌や本が読めちゃうTSUTAYA なんていう場所もある

こんな空間で時間をかけてじっくり読みたい本を探す

もっとおすすめは 小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳の中にある「ブックス&カフェ」

ちょっと気分転換をしたい時によく出掛けた場所

四季を感じる景色の中で 珈琲を飲みながら写真集をながめたり

 1258202_285695572_1large_Fotor.jpg

気づくと すっかり夕暮れなんてことも・・・

 1258202_285683013_1large_Fotor.jpg

文章ばかりの本だけじゃなく

写真集だったり

絵本だったり・・・。

そうそう、表参道にある 落合恵子さん主宰の「クレヨンハウス」

お腹がすいたら地下にあるオーガニックレストランの「広場」

美味しくて優しいご飯を食べれば ココロも身体も元気になるわよ

なんたってランチもディナーもビッフェで食べ放題!

大人になってからの絵本はね、なぜかとっても感動するわよ。

最近は地方でもこういうのんびりできる大型の本屋さんがあるので

ぜひ そういう場所に足を運んでみてくださいな

そんな時間もお金もない!!

そんな時は公共の図書館!!

ほら ワクワクしてきたでしょ?

思い立ったら 本屋さんへ Let's Go!!