免疫力あげあげ!風邪を寄せ付けない今日の簡単スープ

1週間が過ぎるのはは早いと思うか?遅いと思うのか?

どんより土曜日。

せっかくの週末が・・・・

なんて思わないでね。

急激に気温が落ちて 昨日なんかは外に出ると寒い!!

って 思うほどの変化。

そんなに早く秋が行っちゃわないでほしいですよね。

さて 紅葉もそろそろ見頃になる時期

そして思わぬ季節の変わり目に 風邪をひく人が続出!!

そんな時におすすめ、簡単なスープ。

主役ははカロテン、ビタミンC、鉄、カリウムなどを豊富に含む小松菜!!

意外に地味な存在ですが 実は小松菜はほうれん草よりも優秀!

ビタミンAはもちろんほうれん草よりも多く カルシウムにあたっては4倍!

ビタミンAは粘膜や皮膚を強化する働きを持っているし

細胞の老化を促す過酸化脂質を抑えるEも入ってる!!

つまり老化予防にもなり免疫力もアップ!!

風邪なんか怖くない身体づくりに最適です。

まずは小松菜を簡単にカットしてタマネギ少しと軽くゆでます。

そこにコンソメ1個をいれて塩こしょうしてあとはミキサーでガガーッと。

もう一度、お鍋に戻して火をつけて牛乳をくわえて 味を整えて終わり。

IMG_0451_Fotor.jpg

色鮮やかな小松菜ポタージュの出来上がり〜♪

え? 分量が書いてないって???

これはお決まりの 星羅流

感で覚えてほしいのね。

適当な分量で大丈夫!!

それでも心配と言うなら 小松菜1/2束、タマネギ1/10個、牛乳20cc、お水は200cc

それぐらいが目安でしょうか?

でもね、塩こしょうも含めて しっかり味見をされると 何が足りないのか?

味が濃ければ 牛乳やお水で調節。

その"味"を覚えてほしいんです。

見た目も鮮やか! 野菜嫌いでもおそらく飲む事ができますよ。

ほとんどクセがないので 小松菜きら〜〜い! なんて方にもおすすめです!

忙しい朝も 簡単でちゃちゃっと。

風邪なんて寄せ付けませ〜〜ん!!!

*****************************************************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"ヒーリングヴォイス癒しの星羅"は女性限定となっております

*現在、PCメールの送受信ができません

ポイント精算やメール鑑定希望の方もまずはショートメールに

ご連絡をお願いします