名門・川奈ホテルのゴルフコースから世界のノーベル賞へ

先日、ノーベル医学生理学賞を受賞した北里大特別栄誉教授の大村さん。

とっても良いお顔をしてらっしゃいますね。

やっぱり人柄は顔に出るっていいますが本当にそうだと思います。

さて大村教授の採取した土ですが・・・

伊豆の名門・川奈ホテルのゴルフコースと言う事で

川奈ホテルは大変な盛り上がりようです。

実はココ。マリリンモンローと、ジョー・ディマジオが

お忍びで新婚旅行にいらしたとても有名なクラシックホテル

大倉財閥の設立者が作ったホテルだけあって 館内はとても落ち着いています

IMG_2487_Fotor.jpg

現在もフジサンケイレディスクラシックのコースとして使用されているゴルフコース

ゴルフをやらない片でもレストランやカフェ、クラブハウスでの食事も可能です。

IMG_2489_Fotor.jpg

昔はね、ほ〜〜んとにお高くて ゴルフも宿泊者しかできなかった老舗ホテルでしたが

現在はプリンス系になっていましてね、お手頃な金額で宿泊ができます。

たまには自分へのご褒美にこんな所で のんび〜り過ごすのもいいですよ。

とってもお庭が広く 景色も最高です!!

やっぱり世界の川奈ホテルですね。