花より団子?三嶋大社の金木犀

本来なら今頃がピークな時期だと思うのね、金木犀(キンモクセイ)

外を歩いていると どこからともなく香る独特の香り・・・

ああ 秋がきたんだな〜 と、季節を感じる素敵な香り。

今年は開花が早く 2度咲きで有名な三嶋大社の金木犀も

あっという間に開花してしまったようです。

樹齢1200年の大きな大きな金木犀

薄い黄色の花で薄黄木犀(うすきもくせい)と言われるもの

満開になる頃は この木の周辺だけじゃなく8キロ先まで香るほど!!

ふ〜〜ん。。。

金木犀ねえ〜

でもそれっておトイレにあるあの香りでしょ?

いえいえ、あの香りが金木犀だと思っていたら大間違いです!!

あれって芳香剤、独特なもので

本物の金木犀はもっともっと深く優美なあま〜い香りなの

きっとどこかで一度は 感じているはず

そんな大きな金木犀が有名な三嶋大社ですが・・・

お花よりはね〜

やっぱりこっちね〜

IMG_2498_Fotor.jpg

はい、境内にある福太郎茶屋さんの"福餅"

やっぱり花より団子よね〜

******************************************************

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"ヒーリングヴォイス癒しの星羅"は女性限定となっております

*現在、PCメールの送受信ができません

ポイント精算やメール鑑定希望の方もまずはショートメールに

ご連絡をお願いします