ココロが満ち足りるとき

ちょっとだけ あれが食べたい これが食べたい

って思っても

それに執着せずに穏やかでいれるのは

ココロが満ち足りているとき

どうしても 食べないと気がすまない

深夜でもコンビニにまで走って買って来てしまう

家中、さがしまわって とりあえず何かを食べてしまう

これは お腹が満ち足りていないのではなく

ココロが満ち足りていないときなんだと思うの

イライラしたり 嫌な事があって

とりあえず やけ喰いしたり

とりあえず 好きな物だけ 何も考えずに食べて

いっときだけ 忘れる

その瞬間は 忘れていられても いづれまた

その"気持ち"は戻ってきてしまう

ココロが満ち足りていると

あ!これ食べたいな あれ 食べたいな

って 瞬間、思っても

すぐに忘れてしまうの

それで なんでもなく過ぎ去る

どうしても甘い物が食べたい

どうしてもお菓子が食べたい

いてもたってもいられない

そんな時は ココロが弱っている時だから・・・

DSCN0702_Fotor.jpg