おやつは食べたい!でもカロリーが心配

どんなに暑くても

甘い物は別物。。。

カキ氷ばかり食べていても冷えるしね

そんな時におススメのおやつ

ダイエット中でカロリーが心配?
いえいえ、それ間違ってますから。

もしかしてカロリーにこだわりすぎてない?

太る要因ってカロリーじゃないのよ
カロリー制限しても 痩せるのはとても難しい

ほんとに痩せたいんだったら
チェックするのは 糖質量です。

つまりカロリーがあっても糖質量が低いと
太りません。

逆にカロリーなくても糖質量があれば太ります。

勘違いしがちなのは ゼロカロリーのおやつ
あれってカロリーなくても糖質はあるのです

中には糖質量が記載されてない物がありますが
炭水化物は記載されてるはず。

糖質+植物繊維が炭水化物です。
わからない時は 炭水化物を参考に

そして糖質と糖類は別物です

全国展開してるアイスが有名なシャトレーゼ
ここから出してる どら焼き
冷凍で売っていますが これ1つまるっと食べて4.7g
普通のどら焼きと比べてみると8割がた少ないです

これに私はバターを挟んで食べます

バターって?ひゃーって思うでしょ?
実はバターはとっても糖質が低いのです

もう絶対にバターは太るって思ってるでしょ?
この思い込みこそが大きな落とし穴です

これ食べるとものすごい満足感

485E890E-92EE-4B69-904B-ADBD33DF8038.jpeg


あくまでも この糖質オフのどら焼きですからね。
普通のどら焼きにバター挟んだら 糖質はあるわ
カロリーはあるわで大変な事になります

最近はハイカカオのチョコレートも流行ってますよね
あれも裏をチェックしてみてね

糖質は思ってるよりとても低い
ミルクチョコレートじゃなくてよ

ハイカカオチョコレートですからね
こういうおやつは安心して食べてくださいな

精神的にも満足できます

我慢する事だけがダイエットじゃありませんからね
特にこの暑さが続く中
ダイエットしてフラフラにならないように!

お願いしますよ〜〜

F4CEB5F7-03EC-45C1-B91F-E36505E4EA05.jpeg


さて 私もグリーンティと共に
いただきま〜〜す!