ピンチはチャンス?

9901F7FA-D2B5-4928-B392-FC96BE590AC8.jpg

9月になった途端 急に秋模様?

朝晩 かなり涼しくなりました

こういう時がとても危ない

夏の疲れが一気に噴出すのよね

身体が一瞬にして緩む そんな時が隙と言わんばかりに

入り込んでくるから 気をつけてね

さて この自粛期間に職を失った人

自ら転職した人 

そうではなく ここをきっかけに大きく生活もそうですが

生き方までを変えてしまった人 いろいろです

この夏 大きく考えさせられたのは食料

天候もそうですが 色々な規制や法律も踏まえて

この先 食料難がやってくるのが遠い先ではない様に感じます

大手企業を完全に手放して 本来の人間の姿、営み

自然な生活スタイルに変えていこうという方が多く見られます

都会に住んで 満員電車に乗って 組織の中で働く

それなりの賃金を頂き それなりの家を構え

なんとなくうまくいってるだろう このまま老後を考えて・・・

1ミリの疑いもなかった生活が この自粛生活をきっかけにグラグラと揺れる

当たり前と思っていた生活が こんなに簡単に崩壊する

転職を機に 仕事だけではなく 生活スタイル、生き方を考えるチャンスかもしれないよ

ふと出かけた先で見かけた 六地地蔵塔

正面だけではなく 側面にも2体の菩薩

はるか昔、青山で起きた大火事

翌日には海まで到達してたくさんの人が犠牲になった

今の青山からは想像もつかないはるか昔・・・・