どうしようもない怒りをぶつけても

ずっと親だから心配は尽きない

でもね ずっと心配で心配で

あれやこれや言い続けてても 解決しない事も多い

怒ることって 自分自身の怒りを噴出する事で

怒鳴りまくっている人 愚痴っている人が解消してるだけで

言われてる人や子供には 良い影響ってあまりない

きっと嵐が去るのを待ってるだけ

口答えすれば また怒り爆発 黙っていても 怒り爆発

思い通りにならない子供は この先どーなっちゃうんだろ?

数年後 10年後

ほらね 心配いらなかったでしょ って笑える

親が思ってるより 子供は成長してるのよ

いつか逆転して 怒られる日が来るから・・・

言うことは言う でもそれは怒りでは駄目

自分自身の怒りを鎮めるのが 思いの外 難しかったりする

だからね 周りの人や子供、部下

自分よりも弱い人にあたらないでね

やがて自分に戻って来るから

IMG_4527.jpg