当たり前の事って 氣づけない

普段当たり前にしてる事

出来なくなって 初めてありがたみに氣づく

お金さえあれば 食べる事に困らない とか

目の前に美味しいものがあれば 食べればいい

行きたいとこに 行けばいい

読みたい書があれば 読めばいい

聴きたい音楽なら 聴けばいい

当たり前にできる事だと思ってるけど

それが出来なくなる時も ある

出来なくなる日が 来ることも ある

美味しく頂く事が出来て お話聞くことも

音楽聴くことも 歩いて行けることも

会話ができることも 普段なら ごくごく当たり前に出来てること

ひとつひとつに感謝しながら って言ってもね

なんだか説教くさくなっちゃうから

大事に大切に いや、丁寧に ひとつひとつを

当たり前のことが出来てる

自分自身の軀に感謝を!